
--_--_--

陶芸体験

category: オフ  

あんずの丘の「伝承工芸館」で陶芸体験してきました。

数年前、絵付けはやったことあったんですが
絵付け前のろくろは未体験だったので
ろくろ体験できるところを見つけ、いざチャレンジ!

最初、おじさんからレクチャーを受け、よく理解できてないうちに急に始まります。

粘土約2kgで、3~4個作り、そのうち1個を焼き上げます。

1個目はコツが掴めていないので、小さいのが出来ちゃいます。

慣れてくると大きいの作り始めますが
なかなか思った形になってくれないんです。
DSCF0156



私は4個できました。
DSCF0171

家族4人で16個完成です。
似た形は大きさのものは避けて、焼きたい物をチョイスして終わりです。
焼き上がりの色は10種類以上から選べて、1か月ちょっとして完成するそうです。
DSCF0174

帰り道、メロンドームによってメロンジュースをゲット。
これ、マスクメロン100%のスムージーなんですよ!!!
旨すぎるぅぅぅ。
DSCF0175



2015_09_20


イオンモールを利用する機会が増えたので

昨年イオン株式会社の株を100株購入しておきました。

すると先月にイオン株主様ご優待カードが2枚(自分用+家族用)が送ってきました。

イオン&イオン系列店で買い物をするときイオン株主様ご優待カードをレジで見せるとキャッシュバックが受けられます。

あと、イオンラウンジがあるモールではラウンジを利用することが出来ちゃいます。

ということでイオンラウンジを体験してきました。


2F婦人服コーナーの隅っこに入口があります。
10:30のラウンジオープンに合わせて行ってみると、すでに先客が。はやっ!
20140504_103124.jpg 


ラウンジの中は15席位だったかな・・・


ホットドリンクが作れるコーナーです。
IMG_20140504_103229.jpg 

TOP VALUEのドリンクが冷えていました。
IMG_20140504_103237.jpg 
1日1回30分以内の利用だということです。
IMG_20140504_103256.jpg 

係り員の方がTOP VALUEのお菓子を一皿持って来てくれました。
IMG_20140504_103601.jpg 

ちょっとした休憩には使えるかも。

ラウンジ出る時には待っているお客さんも居て、結構利用客多そうでした。



テーマ : ショッピング    ジャンル : ライフ
2014_05_04


今年も野イチゴ狩りの季節がやってきました。

過去2年は↓↓↓↓↓こんな感じでした。
2012年 : 野イチゴ狩り (05/03)
2011年 : イチゴ狩り (05/22)

実は、昨年見つけた野イチゴ畑へG/W行ってみたてたんですが、まだ実は青かったので2週間待っていたんです。

朝10時に家を出て車を走らせること20分、昨年見つけた野イチゴ畑へ到着。

でも、すでに車が1台止まってる。。。

3人組の方々が袋いっぱいに野イチゴを採っている。。。

ああああ、出遅れました


気を取り直し、近くで似たような場所を探していたら、赤い実を発見!!

新たな場所を見つけました!!
20130512_102825

大粒の実が沢山採れます。
20130512_103222

車通りが多い所は競争率が高いので
車通り少ない場所を探していたら・・・発見!!!
物凄く沢山の野イチゴが実ってます!!!
あまりにも沢山有りすぎて、大半を残したまま帰ってきました。
20130512_111153

4人で30分程度でしょうか。
2kgの野イチゴが採れました。
RIMG1607

早速ジャムにしてみようと思います。
RIMG1611




テーマ : 日記    ジャンル : 日記
2013_05_12

PS3でカラオケ

category: オフ  

先日らっくどんさんから、PS3用カラオケJOYSOUND DIVEが面白いと教えてもらい、早速PS3にインストール。

親戚も来てるタイミングでマイク購入。

SONYのECM-PCV80UがAmazonさんで¥2727(送料込)。
RIMG0933 

PlaystationStoreで
24時間チケット=¥300
1カ月チケット=¥1000
カラオケに行くと思えば全然安いですね。

ところが!

最初、HDMIから映像と音声を出力していたら・・・自分が発した声とTVのスピーカーから出てくる自分の声がズレまくり。

試しに映像はHDMIでTVへ、音声は光デジタル端子からホームシアターのアンプへ、するとズレが直った。

なんでだろう・・・

いや~これは超楽しいですよ。

カラオケに行かなくても自宅で歌いまくり♪

オンラインで採点もしてくれるし。

PS3の稼働率がUPしました。


テーマ : ■PLAYSTATION®3    ジャンル : ゲーム
2013_01_04

野イチゴ狩り

category: オフ  

今年も野イチゴ狩りの季節が来ました。

決まってG/W始まったときです!


昨年見つけた場所へ行くと

おおぉ、野イチゴ発見。
RIMG0365

でも、なんか少ないです。。。


今年は脚立を準備していて、身軽な子供達は高い所に行ってくれます。
RIMG0367

どんどん藪の中に・・・
RIMG0368



やっぱり野イチゴが少ない。。。

なんかまだ青いのが多い。。。



ということで、もっと日当たりが良い所を求めて彷徨った結果

ありました!

野イチゴ畑が!!

大きな野イチゴが沢山実ってます!!!
RIMG0370


家族4人で30分採りまくって、こんなに沢山採れました(^^)v
RIMG0375


野イチゴジャム作ってみよっ!




テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記
2012_05_03


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top

