
--_--_--


4月1日~3日にて、家族で東京観光へ。

とりあえず美味しいお店を食べ歩こうということで

ネット情報頼りに食べまくり。



湯島にある「四川担担麺 阿吽」
山椒が効いていて口の中がビリビリします。
IMG_20170403_131947


IMG_20170403_131942



湯島天満宮
学業の神様ということでお参り。
IMG_20170403_125144


マリオ ジェラテリア 新宿伊勢丹店
小腹が空いたのでジェラートをペロリ。
IMG_20170403_105118


PARLAの大人のクレープ
IMG_20170402_171847


IMG_20170402_171248

上野恩賜公園では桜が満開
IMG_20170402_151241


渋谷のセバスチャンでかき氷を堪能
IMG_20170402_114232


IMG_20170402_114227



IMG_20170402_113805


IMG_20170402_113800


夜の東京タワー
ライトアップされていて綺麗でした。
IMG_20170401_201918


IMG_20170401_193711


IMG_20170401_193415


IMG_20170401_193013


渋谷の初代で白いカレーうどん。
IMG_20170401_184148


IMG_20170401_184112

※一部の写真のみ掲載


食べ過ぎた2泊3日でした。。。



2017_04_04

NYC観光

category:  

2013/10/7、雨が上がったニューヨークです。


今日は、NYCのセントラルパーク近くで友人と待ち合わせ。
RIMG1948

NYCが初めての自分に観光名所を案内して貰いました。
地下鉄も初体験です。
RIMG1955

お昼はタイムズスクエアにあるHard Rock Cafeへ。
RIMG1961

店員のオススメはNACHOSということなので、まずはこれを注文。
RIMG1963

HARD ROCK NACHOS登場!
3人で食べてもかなりのボリュームです。
RIMG1964

そして自分が注文したのはCALIFORNIA BURGER。
RIMG1968

焼き加減はMEDIUMで、中はこんな感じです。
RIMG1974

タイムズスクエアを歩いて
RIMG1975

歩いて
RIMG1977

自由の女神が見える所まで地下鉄で移動。
なんでこんな遠くに見えているか・・・アメリカの予算が。。。
ということであの島に上陸出来ないんです。残念。
RIMG1984

歩いてウォール街を通り抜けグランドゼロへ。
911の悲劇があった場所です。
RIMG1994


時間が半日しかなく駆け足の観光でしたが、いつもテレビの中で見ていた風景が目の前に広がっており、思い出が沢山作れました。



テーマ : ニューヨーク    ジャンル : 海外情報
2013_10_07


10月1日から所要でニューヨークへ。

アメリカの食事のボリュームに毎日圧倒される中

立ち寄ったステーキ店「Charlie Brown's Steakhouse」でサラダバーで野菜を取っていたら、そこに生マッシュルームがああり、食べてみたら結構美味。

ということで、週末の夜は近所のスーパーに買い出しに行って自炊することにし、当然ながら生マッシュルームを調達。
RIMG1933

リーフの上に生マッシュルーム山盛り♪
RIMG1934

700g近いニューヨークサーロインが550円なんですよ!!(これ2人前です)
RIMG1935

サーロインステーキにマッシュルームを添えて
RIMG1937

おつまみにシュリンプカクテル。
RIMG1938

ほんと超満腹♪♪

食べ過ぎには注意ですな。。






テーマ : 日記    ジャンル : 日記
2013_10_06


鹿児島旅行2日目。


10時にホテルをチェックアウトして向かった先は霧島神宮

車は霧島神宮の大駐車場に停め歩きます。

午前中に来ればまだ暑くないだろうと思っていたけど、やっぱり暑い


階段を上って本殿を目指します。
RIMG1787

歩くこと10分、本殿に到着。
家族揃って二礼二拍一礼し色んなことを祈願してきました。
RIMG1789


ここからは霧島を下って鹿児島市内を目指します。



霧島市→姶良市→鹿児島市の経路で約50km。



途中渋滞に巻き込まれながらやっとの思いで到着したのが、鹿児島名物ぢゃんぼ餅を売っている中川家。
RIMG1792

お店の駐車場からは桜島が見えます。
噴煙無さそうだから火山灰は大丈夫かな・・・。
RIMG1794

「ぢゃんぼ」って、鹿児島弁で「武士が持っているの大小の刀」のことらしいですね。
 漢字だと、ぢゃんぼ餅=両棒餅。
2本の竹串が柔らかいお餅に刺してあって味はみたらし団子風です。
↓↓↓↓↓これで2人前。
RIMG1795

ここまで熟睡だった子供達も目を覚まし食べまくり。
RIMG1800


小腹も満たされ・・・いや、これがお昼??と思わせながら


次の目的地は天文館むじゃき!!!

鹿児島に来たら行っておかないとでしょ。


車はお店近くの100円パーキングに停めて歩いて行くと

お店の前は長蛇の列

よ~く見ると、白熊のみの方はエレベータで5Fへと看板が。

すると比較的待ち時間無く席に着くことができ家族4人で4種類の白熊を注文♪
RIMG1802

息子は、チョコレート白熊(レギュラーサイズ)。
RIMG1803

自分は、抹茶白熊(レギュラーサイズ)。
RIMG1804

娘は、南海の黒熊(レギュラーサイズ)
RIMG1806

妻は、アイス白熊(レギュラーサイズ)
RIMG1807

頭上からはエアコンの冷風が当たり

食べ終わる頃には・・・みんな寒さに震える始末。

いや~でも美味しかったです!!!



時間からして鹿児島へ居れるのもあと少し

お土産を買うべく薩摩蒸気屋菓々子横丁へ。

かるかん饅頭かすたどんはるこまを買って車で移動。



最後の目的地はドルフィンポート


ショップを見て回りながらある物を探していたんです。

先日秘密のケンミンSHOWを見ていたら
「鹿児島のスーパーには、さつま揚げ専用の魚のすり身が販売されている。自宅で揚げたてのさつま揚げを食べる鹿児島県民も多いという。」ということ。

さつまあげを買って帰るのではなく、すり身を買って帰って自家製さつまあげを楽しもうという魂胆です。

有りました有りました、すり身が売ってあるじゃないですか!
RIMG1812

いわし・あじ・ぶり・しいら、色んな味付きすり身が売ってありました。
RIMG1813

当然ながら全種類お買い上げ♪

車のトランクには魚釣り用のクーラーBOXが保冷剤入れてスタンバイOK。

明日は自家製さつまあげを楽しんでみます。



こんな感じで鹿児島旅行2日目が終了です。









テーマ : 国内旅行    ジャンル : 旅行
2013_08_12


東京観光最終日は、娘の友達と渋谷ハチ公前で待合せ。

忠犬ハチ公の銅像初めて見ました。
20121125_093236 

渋谷で一番新しい所と言ったら・・・渋谷ヒカリエかな~と思い行ってきました。

前々からTVで気になっていたサダハル・アオキの「東京焼きマカロンショコラ」をゲット♪
20121125_101332 
アンコのように見える物は全てマカロンなんです!
とっても美味しいおしゃれな東京焼きでした!

お昼は渋谷ヒカリエ6FのCAPRICCIさんです。

ランチメニューです。
20121125_114855 

新鮮なサラダに
RIMG0806 

タコと黒オリーブのラグーソーススパゲッティー
RIMG0808 

自家製スモークサーモンと九条ネギのスパゲッティー
RIMG0810 

パスタでお腹も満たされたら、渋谷をふら~っと散策して

偶然にもコールド・ストーン・クリーマリーを見つけちゃいました。
20121125_135548 

あとは夕方の飛行機で九州へ戻ります。

幸運にもJALのタッチ&ゴーでビッグマック賞をゲット!
20121125_150631

なんか3日間歩きまくりで足が疲れました。
でも楽しい思い出いっぱいの3日間でした。
RIMG0814

テーマ : 国内旅行記    ジャンル : 旅行
2012_11_26


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top

