1/21 ちょっと用事があり人吉に行ってきました


用事はお昼前に終わり

昼食は人吉でとることに笑い。


行ってきたお店は


「好来ラーメン」です


場所は↓この辺りですよ

大きな地図で見る


人吉で食べる初めてのラーメンです


お店の入り口は↓こんな感じです
好来ラーメン1


まず、お店に入るとメニューはありません


4人で行ったのですが


席に着くとお店の人が来て
「ラーメン4杯でいいですか?」
と聞かれました


とにかくこのお店はラーメンしかないそうです


ちなみに いくらか? も分かりません(メニューが無いので)


どんなラーメンが出てくるかとワクワクしていると


5分ほどでラーメンがきましたニヤリ


もやしたっぷりのラーメンです
好来ラーメン2


スープの上澄みは真っ黒です


黒胡椒たっぷりに見えますが


ぜんぜん辛くありません


食べたあとに聞きましたが


この黒いのはニンニクだそうです


それにしてもニンニク臭くもないのです


どちらかと言うとスープはあっさりしてます


なので濃い味が好きな私は


テーブルに置いてあった
薄口しょうゆと胡椒をふりかけます
そしたら私の口のあう濃さになりました


それにしてもボリュームたっぷりのラーメンです


やっとの思いで1杯平らげました


お会計のときに値段を知りました


このラーメンは¥550なんですよ!!!


このボリュームでこの安さ
&この美味しさです!!!


このお店オススメですよ上





テーマ : 日記    ジャンル : 日記
2010_01_22


12  « 2010_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top