
--_--_--


6/25~26 またまたまたまたアジングに行ってきました



お昼は結構強い雨が降っていますが


25日夜の雨雲レーダー予想をみると
天草上空の雨雲が無くなりそうなので


いつものアジングタックルを持って現地夕方着です
ロッド:DAIWA 月下美人-INF 68-T
リール:DAIWA カルディア 2506 PE0.3号


6/25は
干潮 01時53分 150cm
満潮 07時32分 365cm
干潮 14時08分 41cm
満潮 20時44分 383cm


6/26は
干潮 02時40分 142cm
満潮 08時18分 371cm
干潮 14時52分 37cm
満潮 21時26分 387cm


ということで


狙いは

6/25:満潮 20時44分 383cm
の前後と

6/26:干潮 02時40分 142cm
の最干までですね



18:30に現地に到着です

現地とは・・・釣り仲間のkazuomiomiさんが
先週行った橋の下です♪



雨のせいか、釣り人は私一人しか居ません(*^^)v


5投目に1匹目が来ました!!!


ここ最近のアジングでは一番大きい24センチです
100626_01.jpg



このあとは



夜10時くらいまで、釣り人誰も来なくて



私一人で釣りまくりです(^^♪



予想通り、満潮前後は入れ食いモード突入です



キャスティングして着水したかと思うとすでにhitしていたり



着水後1回誘いを入れるとhitしたり



いろんなパターンで食ってきます



夜10過ぎにアジンガーが一人来て



夜23時過ぎに私の釣り仲間U氏が合流して



結局、私は1時過ぎに納竿です



まだまだ釣れたのですが



16Lのクーラーボックスが満杯になっちゃいました



なのでいつもは空が明るくなってから帰宅するのですが



今回は4時前に家に着いちゃいました!(^^)!



家に帰ってクーラーボックスをひっくり返して



数を数えてみたら・・・・・83匹でした!!!
100626all83.jpg



惜しい、3桁届かずです(^^ゞ



ほぼ毎週のようにアジングへ行ってますが



アジの型が良くなってきてます
(平均サイズ23センチ)


さらなる大物目指して、まだまだ頑張りま~す




それにしても、こんなに釣ったら捌くのが大変。。。

でも素晴らしいツールがありますよ!

工房緑林舎「身おろし一発! 魚ッ平」っていうのがあって

これを使うと、アジちゃんの皮むき・3枚おろしが超簡単です(^^♪

オススメツールで~す




テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用
2010_06_26


05  « 2010_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top

