人吉観光

category:  

台風の影響でしょうか、週末は雨の予報。

そんな中、久しぶりに人吉で遊んできました。

まずは、八代ICを降り国道を下って球泉洞へ。

子供たちと一緒に「球泉洞探検コース」にチャレンジします。
料金は一般コース金額+630円でした。
(ヘルメットと長靴を貸してくれます)
RIMG0431

それでは地底200mへ入っていきます。

大きな鍾乳石が至る所に!
RIMG0349

鍾乳洞の中には階段が縦横無尽に。
RIMG0353

要所要所でガイドの方が説明してくれます。
RIMG0359

途中には超急な階段も。足がすくみます。
RIMG0380

階段を使ってどんどん地底へ!
RIMG0384 

鍾乳洞内はひんやりしていますが、適度な運動で身体は温まってきます。
RIMG0392

地底200m近いでしょうか、物凄い勢いで地下水が流れ落ちてきています。
RIMG0397

地底の川沿いを更に奥へ進みます。
RIMG0411

狭いところを更に奥へ進むと。
RIMG0421

探検コース最深部へ到着。ここまで約30分。いや~遠かったです。
あとはここで折り返し。来た道を戻って終了です。
RIMG0426 


鍾乳洞探検でお腹はペコペコ。



お昼は、人吉の好来ラーメンを楽しみます。

真っ黒い焦しニンニクスープの黒ラーメンです。

これが美味しいんですよ!!!
RIMG0432 





ラーメンでお腹満たされたら

近くの国宝 青井阿蘇神社を参拝し
RIMG0438 





最終目的地は繊月酒造さんです。

見学の受付を済ませると、係の方がお酒の造り方を説明してくれます。

説明は10分程度でしょうか。

説明が終了したら試飲会場へ。

ここでは繊月酒造さんの全銘柄?が試飲出来るんですよ!!!
RIMG0440


RIMG0441


RIMG0442

ここでしか買えない限定品も試飲可能です。
RIMG0443 

当然ながら運転手は飲めないので、飲める人に試飲を楽しんでもらいました。

繊月酒造さんの敷地内には足湯もあります。

良い湯加減のお湯が気持ちよく、アイス食べながら足湯を楽しみました。
RIMG0444 



テーマ : 日記    ジャンル : 日記
2012_09_29


08  « 2012_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top