
--_--_--

闘忠丸初乗船

category: 釣り  

今日は初めて闘忠丸に乗せて貰いました。

超久しぶりのメンバー、自分、Ikepyonさん、マコちゃんさんの3人で出撃します。

DSC05447


朝早くに入りたいポイントがあったので、5:30に出船です。

気温20度、長袖長ズボンが合う季節になりました。





しばらくしてポイント到着。

魚探を覗きこみますが、寂しい感じです。

アジらしい群れが見えればサビキ落すのに変化無い魚探の画像。

早々にこの場所は諦め真鯛を求めて鬼池沖に移動することにしました。



【鯛ラバタックル】
ロッド:ソルティストST-BJ RUBBERJIG62
リール:リョウガ ベイジギング C2020PE-H(PE2号)

このタックルで自作テンヤ&鯛ラバしてみます。



最初は自作テンヤ。

ガラカブの当たり多く真鯛が遊んでくれません。





7:50、そんな中やっときました1枚目。
DSC05450

9時、2枚目、これも自作テンヤ。
DSC05452 




準備していたエビは沢山余っているけど、なんか思うように釣果が伸びないので思い切って鯛ラバに変更。




9:20、鯛ラバで来ました!3枚目。テンヤより鯛ラバの方が良いかも???
DSC05453

10:10、4枚目!27センチの今日一番。
DSC05455

10:20、29センチのキジハタ!鯛ラバ絶好調です。
DSC05457

10:50、5枚目の真鯛。こんなに鯛ラバの方がアタリが多いとは・・・。
DSC05458


このあとアタリが遠のき。

12時過ぎには納竿。




今日の釣果
真鯛:5枚
キジハタ:1匹
ガラカブ:7匹
でした。
RIMG1927 



















テーマ : フィッシング(釣り)    ジャンル : スポーツ
2013_09_28


08  « 2013_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top

