お風呂の大掃除

category: DIY  

父が他界し2週間が過ぎ
やっと色んなことをする時間が出来始めました。

今日は久々に青空も広がったので
年に一度のお風呂大掃除をしてみることに。

先週の水曜日12月18日
NHKの朝八時から放送されている「あさイチ」で掃除に関する放送があり、
「セスキ炭酸ソーダ」の威力を目の当たりにしました。
リンク

ネットで調べてみるとダイソーにセスキ炭酸ソーダが売ってあるとのこと。
早速購入してきました!

RIMG2153


いつものお風呂
一見綺麗に見えますが・・・水を流すとある部分から異臭がするんです。
RIMG2143

20分かけてバラしてみました。
ウォーーー、コケみたいな汚れがぁぁぁ!!!
RIMG2149

セスキ炭酸ソーダ水や
クエン酸水や
洗剤を使いながら色んな所をゴシゴシ。
コケ?アカ?が綺麗に落ちました♪♪♪♪♪
RIMG2151


外していたパーツを全て元通りにして作業終了。
RIMG2156


今日の入浴が楽しみです






テーマ : 住まい    ジャンル : ライフ
2013_12_22


11  « 2013_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top