
--_--_--


春イカ第三回戦です!!!

深海の鶴丸さんで貸しボート¥12000/日を借りて今年3回目の春イカを狙ってきました。


潮回り 中潮
満潮:5時44分 250cm
干潮:12時0分 69cm

タックルは 
EMERALDAS ST 79LM-S
10セルテート2506(PE0.4号、リーダー1.5号)

今年の春イカ、累計8杯となっています。
どこまで数を稼げるか。

2014春イカ開幕戦 (03/01)
2014春イカ第二回戦 (04/12)

綺麗な朝日を見ながら出船します。
風も波も無く釣り日和ですが、ティップランにはどうでしょう。
DSC05682

最初のポイントで元気よくしゃくってみますが、反応無し。。。
沖に見えてる船は、ほかの船を借りられた他のお客さんです。よく見るとエギングしています。
DSC05685 


なんか今日は変。。。

いつも当たりが多い場所で、当たりが来ないです。

他のエギング船も点々と場所を変えているので調子悪いのか。。。





そんな中、やっと良い流れを見つけて流してみると




6:48、やっと1杯目。700g位でしょうか。
DSC05687

7:30、1杯目と似たような場所で2杯目。
ほんと今日は当たりが少ないです。
DSC05688 


どんどん陽も高くなり、快晴の中気温上昇。

とにかく暑い。

船を停めていると風が無く暑いので、涼を求めてプチクルージングしてみることに。



注意散漫で操船していたら、すごい藻場に突っ込んでしまった。



スクリューに藻が絡まないよう右往左往していたら

船首の方で「見えイカ発見!」の声が!!

ティップラン用じゃないエギに替え、藻の際を攻めてみたら

12:55、やっと3杯目。
DSC05690 


その後色んな所を攻めてみましたが、結局当たり渋いまま14時納竿。


今日は4人で6杯止まりでした。
DSC05692 


う~ん、まだこのエリアの春イカは時期早々なのかな。。。


今年の春イカ累計11杯。



テーマ : 釣り・フィッシング    ジャンル : スポーツ
2014_04_26


03  « 2014_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top

