
--_--_--


超超久々の鯛ラバ釣行です!

今月は仕事が忙しくて・・・
やっと潮風浴びることが出来ました。

前回の鯛ラバ釣行は
こちら→のっこみ真鯛開幕戦 (05/02)


日出 5時13分
正中 12時18分
潮回り 中潮
干潮:3時48分 112cm
満潮:9時31分 308cm
干潮:16時1分 25cm

【鯛ラバタックル】
ロッド:ソルティストST-BJ RUBBERJIG62
リール:リョウガ ベイジギング C2020PE-H(PE1号)


F田さんのBLUE RUNNER号に乗船させてもらい5時30分過ぎに出船です。
DSC05705

船を走らせポイントに急ぎますが、無風で超ベタ凪です。
DSC05707





ポイントに着き

なんか出ている船の数が少ないかもと思いつつも



良い感じの流れの中で

お気に入りの鯛ラバで果敢に攻めて

7時半前にして

リョウガ ベイジギング C2020PE-Hに巻いていたPE1号が2回の高切れ。。。

スプールに残っているラインは・・・色から判断して10mちょっとだけ。。。

ちょっと意気消沈。。。


こんな時の為にも、サブタックル&替えスプールが必要ですね。

次の釣行までには準備せねば。


と思っていたら



M松君のバスロッドが!!!

青物とファイトしているかのように曲がってる!!!

船は流され激流の中に。。。

PE1.2号で慎重にやり取りし
DSC05709

浮いてきた真鯛は超立派!!!
DSC05711

80cm、6kgの大鯛!!!
DSC05716

いや~M松君のファイトを近くで見れてよかった。

BLUE RUNNER号にとってもメモリアル真鯛になったでしょう。



自分も続けと思い、F田船長にベイトリールを借りて頑張り


頑張った


頑張ったつもり


たぶん頑張った


しかし・・・ガラカブ1匹でした。



今日の天気予報では最高気温30度超えと。

なので12時には沖上がり。



夕方には帰宅し、使った釣り道具を片づけながら

ロストしたPEライン、ロストした鯛ラバ、サブタックル、次の釣行に向けて準備をせねばと心に誓いました。






テーマ : 釣り・フィッシング    ジャンル : スポーツ
2014_05_31


04  « 2014_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top

