
--_--_--


闘忠丸さんに乗せてもらい、カワハギ釣っちゃいました。
DSC05810



闘忠丸のIKEPYONさんが釣り納めに誘ってくれました。
今回が今年最後の釣行になるかもです。


2014/11/29(土)
日出:7時0分
潮回り:小潮
干潮:7時23分 74cm
満潮:13時56分 332cm


【ティップランエギングタックル】
ロッド:EMERALDAS ST 79LM-S
リール:13セルテート2508PE(PE0.4号、リーダー1.5号)
 

【カワハギタックル】
ロッド:ソルティスト TG 65MHB
リール:リョウガ ベイジギング C1012PE-H(PE1号、フロロ4号)



夜が明ける前、6時20分出船です!!!
若干風が強そうだけど・・・。
DSC05806



う~ん、なんか風とウネリがあります。

天気予報どおりなんですけど。。

でも、お天気回復予定なので、我慢の釣り開始です。




まずはエギング定番ポイント、とある島の傍。

風が強いんで、アンカー打って我慢のエギング。

水深は5m位

さすがIKEPYONさんです、数投目で良型ミズイカGETです。

これは幸先良いぞと思ったけど、あとが続かず。




暫くして、ちょっと深場に入れて貰ったら
8時30分、ティップランでコウイカ見つけた!
DSC05807

9時10分、はい2杯目、コウイカ見つけた!
お助けリグが今日も活躍してくれるか・・・?
DSC05809






う~ん、風とウネリで釣り辛い。



お昼近くなると、若干風が弱くなったかな。





今日はイカの数が伸びません。








なので、カワハギポイントに連れて行って貰いました。


ポイントに着くと魚探に反応バッチリです。
アサリを付けたカワハギ仕掛けを落すと、さすが餌取り名人のカワハギです。
アサリだけ取られるだけでカワハギは乗ってくれません。

でも、めげずに頑張っていると

12時10分、手のひらサイズのカワハギ見つけた!
DSC05810


しかしながら、後が続きません。





場所を変えながらエギング試しますが、う~ん、今日は渋い。。。





ここは一か八か、ティップランエギングの有望ポイントに行ってみます。
とある橋の近く。


30gのエギでボトムをしつこく攻めていると
んっ!?根掛かり!?
ロッドを振って根掛かりを外そうしますが外れません。
切れるの覚悟で思い切り引いてみると、何かが浮いてきた。
サンゴかな・・・?と思いながら巻き上げてみると

13時50分、大きなタコ見つけた!
DSC05812


タコが居るなら、イカも居るはず・・・・?と思いながら
ティップランでボトムをしつこく攻めていると

14時30分、良型のミズイカ見つけた!
DSC05813



この後は、イカちゃんの姿見ることなく
当たりも無く

16時過ぎ納竿。


今日は、風とうねりに翻弄された一日でした。







家に帰り

晩飯のおかずは・・・・カワハギでしょ!
大きなキモが入ってました!
RIMG2707

刺身を準備して
RIMG2708

肝醤油で食べるカワハギの刺身、最高!!!
RIMG2709




ということで、2014年の釣り納め。

美味しいカワハギが締めてくれました。


2014_11_29


10  « 2014_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top

