イサキ絶好調

category: 釣り  

通詞から富岡でイサキ絶好調!!!との風の便りを受け

BLUE RUNNER号で出船しました。

2015/6/20(土)
日出:5時12
潮回り:中潮
干潮:3時58分 114cm
満潮:9時42分 313cm
干潮:16時10分 33cm



【タックル】
ロッド:DAIWA 帆影 50-240
リール:DAIWA ハイパータナコン 400FBe
手返しを良くするために電動リール登場です

特に急ぐことなく6:50に出船です。
梅雨本番のこの時期、幸運にも青空見え始めました。
DSC05858

鬼池に近づくと、鏡のような水面に綺麗な青空です♪
DSC05861

朝日を背中に受け、遠いポイントへ疾走します♪
DSC05866





8時30分、イサキポイントに到着!

まずは闘忠丸さんを見つけて挨拶をし

ポイントの場所と今日の釣果情報を頂きます。




さ~て、期待を込めた一発目

早くもGOODなイサキが上がってきました!!!
DSC05867

どんどんイサキが上がりま~す
良型は40cm近いです。
こんなのがダブルやトリプルで上がってくると
電動リールが悲鳴上げそうです。
DSC05868

良いサイズのイサキですね
DSC05869

爆釣とまでは言えないですが、ポツポツと上がり続けます。
DSC05870

たまには、外道も乗ってきます
DSC05871

鯛も上がるんですよ!
イサキ+イサキ+鯛のトリプルでした!
DSC05873

そんな中、40cmの真鯛も♪♪♪
DSC05874


こんな楽しい時間が13時半まで続きました。



帰り道、通詞沖でイルカに出会います。
イルカウォッチング船の周りには多くのイルカが居ました。
DSC05875



帰港し、3人分のクーラーボックスひっくり返してみたら
イサキ:43本
鯛:12枚
ガラカブ:4匹
フエフキ鯛:1枚
ウマヅラハギ:1枚
DSC05877


いや~久々の大漁でした





2015_06_20


05  « 2015_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top