
--_--_--


春イカ第一回戦です!!!

深海の鶴丸さんで貸しボート¥12000/日を借りて今年1回目の春イカ釣行。


日出:5時33分
正中:12時17分
潮回り:長潮
満潮:3時44分 227cm
干潮:10時2分 123cm
満潮:15時48分 206cm

メインタックル
ロッド:EMERALDAS ST 79LM-S
リール:10セルテート2500R(PE0.4号、リーダー1.5号)

サブタックル
ロッド:EMERALDAS MX BOAT (OUTGUIDE MODEL) 76ML/H-S
リール:13セルテート2508PE(PE0.4号、リーダー1.5号)

時間は5時30分、日の出と同時に出船です!
DSCF0849



DSCF0851


暖かい日が多くなり

半袖で過ごせる日もあったり

鶴丸さんの民宿前のサクランボは真っ赤な実を付けています。

こんな時に、鶴丸さんの貸ボートで楽しい思いをさえて貰った記憶があります。






が、しかし





今日のティップランエギングは、とっても渋いです。

日の出から昼前までは、風と潮の流れがとっても緩いんです。



昼から南風が入ってくる予報に期待していましたが

予報どおりに南風が来た!と思ったら、かなり強いです。


そして、いつもびっしり茂っている藻がとっても少ないんです。

春イカのティップランエギングにはまだ早かったんでしょうか。



そんな中、Y田君がやってくれました。
貴重な一杯を仕留めてくれました。
DSCF0852

たまにガラカブが遊んでくれます。
DSCF0855

風も強いし、そろそろ納竿かなと思っていたら
30頭程度のイルカが楽しいそうに泳ぎ回っていました。
DSCF0857

イルカの元気な姿を見て、納竿を決意しちゃいました。。。







2016_04_30


03  « 2016_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top

