
category: スポンサー広告  


--_--_--

ジギング中止で渓流へ

category: 釣り  

今日23日は鹿児島の「恵比須丸」さんでジギングへ行く予定でしたが


船長さんからの電話連絡で


甑島まで船を出せない&川内市近海での釣りになること


ということで・・・「恵比須丸」さんでジギングは中止になりました


でも、釣りに行きたい気分はおさまらず


いつもの釣り仲間Fさんと熊本の高森にある「木郷滝自然釣りセンター」に行ってきました


これで木郷滝は3回目です
1回目:2010年5月7日「初めての渓流釣り
2回目:2010年6月11日「渓流釣り(2回目)



20101023_01.jpg 
6:30に現地到着、すでに10名くらいの釣り客が受付開始を待っています


20101023_02.jpg 
気温は17度、紅葉はまだですね


6:50に受付完了


半日ルアー・フライコースで大人3650円/人です
※500円は釣り終了時に戻ってきます


意気揚々と狙ったポイントに入ります



使用タックルは
ロッド:DAIWA 月下美人-INF 74-T
リール:DAIWA カルディア 2506 PE0.8 リーダー フロロ1.5号
ルアー:月下美人 夜凪(よなぎ)5S 幻影シラス 他多数



がしかし

魚は居れどもルアーに反応してくれません



いろんなルアーを試しますが・・・駄目です



Fさんと話し合い、大きく場所を変えることにしました



木郷滝の滝つぼを目指します♪


山道を30分彷徨い・・・やっと到着しました


20101023_03.jpg 
え”~~~滝の上で取水してるようで
じぇんじぇん滝つぼへの流れ込みがNothing

これでは釣れないですね。。。


ということで、管理釣り場へとんぼ帰りです


20101023_04.jpg
10:30頃、やっと1匹目きました
40センチ・750gのニジマスです


納竿の13時まであと2時間半です


20101023_05.jpg
渋いながらも、2匹目きました
1匹目と同サイズです


このあと、バラシも何度かあり


20101023_06.jpg 
結果、↑↑↑こんな感じでした


う~~~ん、まだまだ修行が足りないっす


それでは、次回頑張ります





関連記事

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用
2010_10_23

Comments

渓流魚 

何かメソッドがあるはずですよねー >> スレた渓流魚

フライは強いですね~。。
らっくどん  URL   2010-10-25 18:16  

>らっくどんさん 

ですよね!

フライの人はコンスタントに上げてましたし

ルアーでもメソッドがありますよね

また次頑張りましょ
wnorio2000  URL   2010-10-25 18:50  

 

お持ちのタックル全般が木郷滝では不利ですね。かと言って、専用のタックルを揃えるのも痛い出費ですしね。
ちなみに私は毎週通う馬鹿野郎ですが、ロッドは56のUL、リールはシマノの2000S、ラインはフロロの3lb、ルアーは主に1~1.5gのスプーン。
これで半日でだいたい30匹前後ですよ。
 URL   2010-10-26 02:44  

 

やっぱりアジングタックルでは不利ですよね
そうとは分かっていても、専用タックル揃えるのは・・・その前にソルトルアー系へ投資しちゃいます^^;
でも渓流釣りも面白いし、専用タックル考えてみようかな(^^♪

>半日でだいたい30匹前後ですよ。
素晴らしい釣果ですね!
教えて頂いたタックル情報参考にさせて頂きます
ありがとうございました
wnorio2000  URL   2010-10-26 07:20  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top

