
category: スポンサー広告  


--_--_--

ヒラマサを釣りたくて

category: 釣り  

1/16 ヒラマサを釣りたくて

わかしお丸」さんで玄界灘を攻めてきました絵文字名を入力してください

昨年末「わかしお丸」さんに乗せてもらい

ブリを釣ってやろうと玄界灘でジギングしたのですが

BIG Fishは釣れず・・・


ということで

今回は「昨年末のジギング」のリベンジですね8分音符-x2Beamed*Crimson(色付-暗い背景用) †SbWebs†


前回と同じく沖の島周辺を攻めます

気合を入れて思いっきりシャクリますが・・・

お昼の11時を過ぎても何も私のロッドにHitしません絵文字名を入力してください


こうなったら自分を信じてシャクリ続けるだけです



因みに使用したタックルは

ロッド:DAIWA パシフィックファントム 56B
リール:DAIWA リョウガ 2020PE-H(PE2.5号:170m巻)
これにショックリーダー60lb+鉄ジグです


まずは横でしゃくっていたFさんに大きな当たりがきました!


Fさん10分ほど格闘したでしょうか
ラインの出が止まったので根に入ったかもです
ラインを緩めると外れてしまいました犬泣



Fさんの格闘から数分後私のロッドに当たりが来ました

青物かと思いきや・・・簡単にリールが巻けます

なんと46cm 1kgのヒラメでした↑


・・・それから数分後
次は物凄い当たりが来ました!!!


リールのドラグを緩めにしていため
・・・ラインが出まくります


70mで着底し15シャクリでHITしたので
底から10mちょっとで魚をかけています

なのであんまりラインを出せません
根に入られたらおしまいです

ドラグを思いっきり締めこみました

・・・ロッドは根元から曲がります


これでも強い引きの時にはラインが出ます

ここは一か八か、ラインが出ないようにスプールを親指で押さえます

これが功を奏しました

ラインの出は止まりジワジワと魚が浮いきました

大きな魚影です

なんと上がってきた魚は
93cm 8kgのヒラマサでした
流れ星流れ星流れ星
hiramasa93






お昼を過ぎると当たりが無くなりました・・・



船長判断で大きく移動し

出船した港の近くまで船を戻して

水深40mくらいの浅場でジグを落としました

するとすぐに当たりがきました

50cm弱のヒラゴが上がってきました

ここで立続けに46cm 1kgのヒラゴを9本上げました8分音符-x2Beamed*CandyBlue(色付-暗い背景用) †SbWebs†



ここで時間は15:30、納竿です


朝5:30に出港し、夕方16:00に帰港

黙々とメタルジグをシャクリ続け

あっという間に一日が終わりました


↓これが乗り合い6人での釣果です
6人の釣果


家に帰って検量したら
自分の魚すべて
ヒラマサ:93cm 8kg
ヒラメ:46cm 1kg
ヒラゴ:46cm 1kgを頭に9本

いや~それにしても

ヒラマサの強烈な引きは忘れられません

またヒラマサとの出会いを求め
春には「わかしお丸」さんに乗船したいと思います
関連記事

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用
2010_01_17

Comments

おめでとうございます! 

きっちりリベンジですね!
しかし8kg!想像できません・・・
46cmのヒラメが小さく見えますよ。
ひめっち  URL   2010-01-18 12:42  

ありがとうございます! 

初めてこんな大物を釣り上げました!

今回は、新しいリール「RYOGA」を持って行って
そのリールのお陰で釣れたと思います。

やっぱり良い道具は違いますよ!

ひめっちさんも、大物ヒラメを釣り上げて下さい!
wnorio2000  URL   2010-01-18 13:25  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top

