
category: スポンサー広告  


--_--_--

IMPACTさんでジギング

category: 釣り  

今日は「宮崎の遊漁船 IMPACT」さんでジギングしてきました



今回は4つのタックルを持ち込みます


【本命タックル】
ロッド:ソルティガ ベイジギング・モデル SG-BJ 64XXHB
リール:リョウガ ベイジギング C2020PE-H(PE2号)
リーダー:バリバス ナイロン 60ポンド


【その他のタックル】
ジギング:DAIWAパシフィックファントム56B&SHIMANOクラド
キャスティング:DAIWAソルティガ80S&SHIMANOバイオマスター6000PG
落し込み:DAIWAゴウイン&電動リール


第一ポイント、細島港から30分くらいでしょうか
水深30mくらいです


本日第一投目ということで、超元気にしゃくります
しかしノーバイトです。。。


そもそも今日は
3日 調査を含め
   ジギング、キャスティングで    
   豊後水道か四国まで行ってみたいと思います
    通常15,000円の所11,000円にて出船 満船

ということだったので、船長判断で四国沖へ大きく移動です




荒波と強風の中2時間くらいで四国沖に到着です



第二ポイント、水深200m弱です


180gのジグでも底取りに苦戦します


ちなみに、海底から水面まで300しゃくりでした
→ディープジギングは厳しかですねぇ


ここでもノーバイトで。。。


風と波を避けて島影へ移動です


この辺りかな

大きな地図で見る

水深は30~40m


ここでも自分はノーバイト


そんな中、横でしゃくっていたTさんがハガツオを上げました
a418.jpg 


結果、この場所で上がったのはハガツオ1本だけで


豊後水道へ移動:ここでもノーバイト
大分沖へ移動:未だにノーバイト




ほんと今日は超渋いようで・・・



船長さんのご好意もあり
日没くらいに沖上がり→18時過ぎに帰港
となりました




納竿時間間近の17時くらい


夕日が綺麗だな~とオレンジ色に染まり始めた空を見ながら
20101103_sunset.jpg


KEITAN JIG 175g ホロシルバー」をしゃくっていると


着底から20しゃくり目


ベイジギング64XXHBがグニャっと曲がりました!!!


すかさず追い合わせを入れます!!!


これは間違いなく青物の引きです!!!
a421.jpg


3分くらいの格闘で


上がってきた魚は、80cm5kgのブリでした♪ 

a419.jpg

20101104_fish01.jpg 




結局、今日一日通して感じたバイトはこの1回だけでした
&使ったタックルは本命のみ



ほんと今日は長い時間IMPACTさんにはお世話になりました



また日を改めてIMPACTさんに乗船したいと思います




関連記事

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用
2010_11_03

Comments

青物ジギング 

渋い中、貴重な青物Getおめでとうございます!

信じてしゃくり続ければ報われますね♪

私もそろそろ女神が微笑んでくれることを期待してしゃくり続けます♪  σ(^_^;)
らっくどん  URL   2010-11-04 19:43  

 

>らっくどんさん
ほんと渋かったですね(lll ̄□ ̄)ガーン!!

いろんなジグをしゃくってみましたが
KEITAN JIBは良い感じですね♪

今年もあと2回は遊漁船に乗船しますよね!
間違いなく来ますよ、でかいヤツが(^_-)


wnorio2000  URL   2010-11-04 19:50  

 

お世話になります

先日は大時化、大風、激渋の中
有難う御座いました

IMPACT  URL   2010-11-04 20:57  

>IMPACT 江藤船長さん 

>IMPACT 江藤船長さん

3日はお世話になりました

四国沖は楽しそうなポイントが沢山ありそうでした
また行ってみたいと思います

いつかまた乗船させて下さい
そのときは宜しくお願いします
wnorio2000  URL   2010-11-05 09:15  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top

