大阪のお好み焼き

category:  

今日は仕事で福岡から大阪へ移動して来ました


福岡16:55発のANA(IBXコードシェア便)に乗りましたが


これが非常に小さいジェット機で

ビジネスやご旅行に、IBEXの翼をぜひご利用ください。

こんな飛行機だったんですよ


岩手花巻→羽田も同じようなジェット機でしたが


やっぱり、ゆったり乗れる機種がヨカですね




当然ながら大阪での晩御飯ですが


いろいろ探して、大阪ならお好み焼きかなと思い


鶴橋風月」に入っちゃいました・・・(チェーン店ですが

20101124_01.jpg 

まず注文したのが「とんぺい焼き」。
どんな物か・・・興味があり注文してみました。

20101124_02.jpg 

卵焼きみたいな物が出てきました

20101124_03.jpg 

具を確認すると、豚肉が入っていました!
これ美味しいですね!!

20101124_04.jpg 

次は、定番の ぶた玉です

全部店員さんがやってくれます

20101124_05.jpg 

熊本では仕上げで鰹節を乗せると思いますが

こちらでは生のお好み焼きに鰹節を乗せちゃうんですね
or 風月さん独自のやり方かも??

20101124_06.jpg 

裏面に焦げ目が着いたら裏返してくれます

20101124_07.jpg 

鰹節面も焦げ目が付いたら、鰹節面を上にして
マヨネーズ & ソースを付けて出来上がり♪

20101124_08.jpg 

小麦粉少な目のお好み焼き

キャベツの味が出ていて美味しいですね♪

20101124_09.jpg 

福岡にも3店舗あるみたい

機会があったら行ってみようかな






関連記事

テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記
2010_11_24

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top