
category: スポンサー広告  


--_--_--

2011年初釣り(コウイカ)

category: 釣り  

2011年、釣り初め


昨年のクリスマスに行ったコウイカ釣り


それのリベンジというか、更なる釣果を求めて


またまたコウイカ釣りに行ってきました


場所は前回と同じ棚底港

大きな地図で見る



朝9時過ぎ、Fさんのゴムボートに乗船して出船です
2011010801.jpg 

仕掛けは、前回実績有りの「YAMASHITA:エサ巻テーラ デカ針 」を使いますが


2011年初釣りということで
キビナゴとエビをグルグル巻きにした豪華仕様です

2011010802.jpg 

さ~て、今日も釣るぞ~と気合だけは十分なのですが


アタリが・・・・・・・無いです


前回と比べて、明らかに渋いです。。。


なんか、海水温が下がっている感じがします
水が冷たいです


結局、午前中はコウイカちゃんに出会うことなく


お昼は無人島に上陸し、カップヌードルを楽しみます
2011010803.jpg 


もうお昼も回り、13時くらいだったでしょうか


やっと1杯目のコウイカちゃんをゲット(200gかな)
小さかったので写真無しです


14時くらいに2杯目(200gかな)
小さかったので写真無しです


16時くらいに3杯目(200gかな)
小さかったので写真無しです


結局、今日は3杯のコウイカちゃんだけでした


コウイカちゃん、どこに行っちゃったんでしょう。。。




とりあえず家に帰り、刺身を作ろうと捌き初めたとき


コウイカちゃんの写真を全く撮ってないことに気づき


1枚だけ激写
2011010804.jpg
1杯は、貝殻(甲)を取った後なので、恥ずかしい姿です


2杯をお刺身にしました
2011010805.jpg 

やっぱ、釣った烏賊は美味しいですね



次回は、違うポイントでコウイカちゃん探してみようかな







関連記事

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用
2011_01_08

Comments

 

前夜に私もアジングに行ってみましたが渋かったです・・・
アジ2匹、メバル1匹のみ・・・

寒かったです・・・
kazuomiomi  URL   2011-01-10 10:15  

>kazuomiomiさん 

>kazuomiomiさん
いや~それにしても最近寒いですね
防寒着を着ていても
足先から冷えてきたり
顔が冷たくなってきたり
それでも釣りに行きたくなるんですよね^^;
wnorio2000  URL   2011-01-10 14:30  

コウイカ釣り 

コウイカ釣りお疲れ様でした。

12月の寒波の影響があるのか かなり水温が下がって

ましたね。

ワンド奥や深場に落ちたのかも知れませんね。

次回、コウイカの溜まり場を考えて、再チャレンジ

しましょう♪

らっくどん  URL   2011-01-10 15:07  

>らっくどんさん 

>らっくどんさん

う”~~~ん、深場に落ちちゃいましたかね

是非今度は違う場所を攻めてみましょう!

wnorio2000  URL   2011-01-10 22:23  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top

