
category: スポンサー広告  


--_--_--

ボートでのデイメバリング

category: 釣り  

今日は、会社の釣り仲間「Ikepyonさん、マコちゃんさん」と3人で、ボートからのデイメバリングに挑戦してきました


Ikepyonさんの船で7時出船
20110219_01.jpg 


なんか・・・北西の風が強くてライトタックルでの釣りは厳しそう


メバリングポイントを熟知しているわけでもなく


いろんな場所を叩いて回ってみます


そんな中、8:30にやっと1匹目が来ました


小さいガラカブちゃんです
20110219_02.jpg 


次は9:11、待望の2匹目、良型のガラカブちゃんです

20110219_03.jpg 



おっと隣でIkepyonさんがヒラメを上げてます
20110219_04.jpg 



このヒラメのサイズは・・・というと
20110219_05.jpg 
手のひらサイズのヒラメちゃんでした



11:40、やっと3匹目
20110219_06.jpg 
手のひらサイズのヒラメちゃんでした




結局、14時まで頑張って


船中メバルは1匹のみ


まだまだ修行が足りんですね


デイメバリング・・・勉強してリベンジせねば!!







関連記事

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用
2011_02_19

Comments

写メに騙されました。 

ヒラメの写メール頂きまして、すっかり騙されました・・・
ぱっと見、40cm前後に見えました。
やっぱりメバリングは難しいんですね。
でもオイラも行きたかったです・・・
今度ご一緒させてください!
kazuomiomi  URL   2011-02-20 22:37  

>kazuomiomiさん 

>kazuomiomiさん
ヒラメの写メ、騙されたでしょ^^;

メバルちゃんが居る場所(メバル団地)が分からないと・・・メバリングは厳しいですね

それにしてもこの日は、風&潮が強くて他の船も少なかったです
wnorio2000  URL   2011-02-20 22:47  

メバリング 

オフショアとはいえ、風があるとデイメバリングは厳しいものがありますね(>_<;)

天候が落ち着けば、是非マダイやイカ狙いに行きましょう♪(o゚ー゚)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡
らっくどん  URL   2011-02-20 23:14  

>らっくどんさん 

>らっくどんさん
5m以上の風&大潮だとorz...

今週から気温がぐっと上がるようですので、早く青物釣りに行きたいですね(^.^)
wnorio2000  URL   2011-02-21 07:19  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top

