チンパンジー愛ランド

category: 写真ブログ  

今日は息子と二人で熊本市動植物園に行ってきました


結構近所なのでいつでも行けるのですが


3/26に「チンパンジー愛ランド」が公開されましたので


新しい物好きとしてはすぐに行かなくては!ということです


2008年12月以来、熊本市動植物園にはチンパンジーが不在だったのですが、今回の新設に合わせて雄1頭・雌3頭が公開されました


チンパンジー愛ランドの入り口です
20110627z01c


2階建て全天候型の飼育舎です
20110627z02


ここの環境に慣れたら、檻の無い環境で生態観察できるみたいです
20110627z03


ガラス越しにチンパンジー発見!
20110627z04


展示説明です
20110627z05


雄のマルク
20110627z06


雌のノゾミ
20110627z07


雌のカナエ
20110627z08


雌のクッキー
20110627z09


おおお、熊本市と京都大学が協定を結んでたんだ!
20110627z10


チンパンジー飼育舎の横にはフラミンゴ
20110627z11


それにしても、フラミンゴの発色は綺麗ですね
20110627z12


チンパンジー愛ランド周りでは新幹線「さくら」が走っていました
20110627z13



関連記事

2011_03_27

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top