
category: スポンサー広告  


--_--_--

潮干狩り開幕

category: 写真ブログ  

今日は「らっくどん」さんファミリーと一緒に


潮干狩り&温泉に行ってきました


ちなみに・・・2010年も同じことやってました
2010/5/16のブログ


12時に日奈久ドリームランド「シー・湯・遊」で待ち合わせして


子供たちを鬼ごっこしたりして時間を潰し


13:30頃、潮干狩りの現場に到着


15時の最干まで1時間半ありますが、もう既に多くの人が・・・
DSC00937


ここは天然の潮干狩り場なので、石がゴロゴロしています
DSC00938


石を掻き分け砂を掘ってみると、簡単に天然のアサリ貝発見!!!
DSC00939


4人で2時間頑張り、結構なアサリ貝が採れました
DSC00953
※砂を吐かせる為、現場の海水を入れておきました


ちなみに、息子のお尻は・・・・・・パンツまで濡れてました
DSC00940


今日は北西の風が強く、かなり身体が冷えてしまったので、日奈久温泉の「金波楼」さんへ
DSC00942
※駐車場側の裏口です


中庭はこんな感じ
DSC00941

DSC00943


小僧が物凄い勢いで出してました
DSC00944


実に趣きのある温泉です
DSC00947

DSC00951



今日はお風呂に 夏みかん or 八朔 が浮いていました
DSC00949


やっぱ、潮干狩り後の温泉はヨカですね~






関連記事

テーマ : ナチュラルスタイル    ジャンル : ライフ
2011_04_03

Comments

潮干狩り 

潮干狩りお疲れ様でした。

ちょっと肌寒い中ではありましたが、楽しく貝堀りが出来てよかったです。

人が少ないところの方が大きな貝が居そうな感じがしますので、今度はちょこっと手前のポイントにも行ってみたいですね。
らっくどん  URL   2011-04-03 22:14  

>らっくどんさん 

>らっくどんさん
今日は寒い中お疲れ様でした!

まだ肌寒いこの時期、大きいアサリを狙うには今でしょうね

私は子供たちと大きい石がゴロゴロしている所を重点的に掘っていました→意外と大きいアサリが見つかりました

しかし石を除けるので疲れちゃうんですよ

百円ショップでお風呂用椅子を買っていきましたが、これ結構オススメですよ♪
wnorio2000  URL   2011-04-03 22:39  

潮干狩り! 

おお!潮干狩り!
いいですね~♪
今度場所をお教えください。m(__)m

お風呂イス参考になります。
オイラも今度持参するです。
kazuomiomi  URL   2011-04-06 00:01  

>kazuomiomiさん 

>kazuomiomiさん
ここの場所は・・・高速¥600使い家から40分くらいでしょうか

天然の潮干狩りなので石だらけ&小さいお子さんには厳しい場所になりますです

でも、日奈久ドリームランド「シー・湯・遊」の遊具は子供に大人気ですよ




wnorio2000  URL   2011-04-06 01:31  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top

