レカロチェアー

category: パソコン  

5年間使い続けてきたパソコンデスク用チェアー


生地は痛み、クッション性も無くなり


長時間座っていると腰が痛くなるようになりました

DSC01078


なんか良さそうな椅子は無いかな~と探していたら


レカロシート用チェアーキットなる物を発見


レカロシートを室内で使えるようにする為に、椅子の脚の部分だけを付ける訳です


ちゃんとした物だと4万円くらいで売ってあったり・・・


同じような物をヤフオクで探していたら約1万円で発見


即決しちゃいました


肝心なレカロシートは・・・4年前に車を買い替えた際、前車から取り外したSRを保管していたんです




キットが到着したので早速組立て開始

DSC01071

ものの10分で完成です


脚のサイズに比べてシートが大きく感じますが、まずまずの出来栄えです

DSC01075


座ってみると、ナイスホールド感です


さすがレカロ、身体にフィットします


これで長時間PCの前に居ても腰痛にならなくて済むかも
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用
2011_04_10

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top