
category: スポンサー広告  


--_--_--

アジング in 天草

category: 釣り  

今日は、会社で同じ部署のU氏と

天草方面へアジングに行ってきました



5/14・15の三角港の潮汐は

5/14:満潮 21時38分 392cm 大潮
5/15:干潮 3時41分 105cm 大潮

でした


仕事の関係上、家を出発したのが21時過ぎでしたので


今日の狙いは、満潮から干潮への下げ潮です


【第1ポイント】
維和島方面を攻めます


大きな地図で見る

最初の堤防では、外灯も無いので
魚の気配も無く撃沈です

次は外灯で水面が明るく照らされている所を攻めます

ここは大当たりです!

魚が跳ねている音があちこちから聞こえ

アジがたくさんいるようです

ワームはreins アジキャロスワンプ ホワイト系を使うと

面白いようにアジが釣れます

平均サイズで20cmくらいです

ここで1時間半くらい釣ったでしょうか

干潮付近になると、アジの当たりが無くなってきました

無理に粘らず次のポイントへ場所移動です




【第2ポイント】
5号橋付近を攻めてみます


大きな地図で見る

干潮近いですが、いい感じで潮流があります


ワームはさっきと同じreins アジキャロスワンプ ホワイト系を使うと

いい感じでアジが当たってきました

先程の場所ほど魚影は濃くないようですが

ポツポツとアジが釣れます



日の出は5時20分です

5時を回ると一気に辺りは明るくなり始め

アジは全くワームに関心を示してくれません



ということで、5時過ぎには納竿としました



最終的に釣果を数えてみると


U氏と二人で79匹釣りあげました

そのうち私の釣果は↓こんな感じです
アジ42匹





もうちょっと大きいアジを求め

アジングにチャレンジしていきたいと思いま~す


関連記事

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用
2010_05_15

Comments

アジングいいですね! 

アジングいいですね~♪
今度オイラもご一緒させてください!

オイラとしては苦手なキャスティングの練習にもなりますしね。

アジングもやっぱり大潮が良いのですか?
ひめっち  URL   2010-05-19 07:13  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top

