
category: スポンサー広告  


--_--_--

赤煉瓦(フランス料理)

category: 食事・Cooking  

今日は妻の誕生日祝いということで


フランス料理を食べに行ってきました


お店は赤煉瓦さんです!




お店に着いたら、まずウエイティングルームで待つことになります

DSC01564



DSC01566

ここウエイティングルームでは、ウェルカムドリンクでもてなしくれます


今日は熊本県産の桃を使ったドリンクと魚介の・・・・です。忘れちゃいました。

DSC01560


DSC01561





テーブルの準備が出来ると席に通してくれます。

DSC01568


今回は¥5250のコースを注文


妻はグラスシャンパン

DSC01575

私はノンアルコールのレモネードです

DSC01574

テーブルにはピンクのガーベラが一輪飾ってあります

DSC01576



さて一品目、生ハムムースの・・・です。
※料理の説明は受けているけど、覚えきれなかった

DSC01570


二品目は、ニンジンの・・・です。

DSC01578


三品目は、・・・肉パティのパイ包みです。

DSC01579


あっ、忘れてた。食事には赤煉瓦さんのパンがついてます。

DSC01583


四品目は、蟹と・・・のスープです。

DSC01586


五品目は、・・・魚のジャガイモ包み焼きです。

DSC01590


六品目は、お口直しに桜のシャーベットと熊本県産のミネラルトマトです。

DSC01593


桜のシャーベットは桜餅の味です!

DSC01591


このミネラルトマト、熊本に住んでいながら初めて食べました。フルーツ感覚で食べれるトマトなんですよ!

DSC01592


七品目は、鴨肉の・・・です。

DSC01595


八品目は、お口直しにチーズと自家製あんずジャムです。

DSC01598


ここからデザートです。


九品目は、メロンのスープです。

DSC01600


メロンの風味がすごくします。

DSC01604


十品目は、パイナップルの・・・と、抹茶とあずきとチョコのケーキとアイスクリームです。

DSC01606


DSC01605


最後は、紅茶とお菓子です。

DSC01609


DSC01610


これで¥5250なんですよ。


全てが美味しくて、見た目も美しく、素晴らしい料理を提供して頂ける赤煉瓦さんです。


お会計はウエイティングルームです。


DSC01611


今日は妻の誕生日祝いということをお店に伝えていたので、バラの花をプレゼンして頂きました。

DSC01613


今までいろんな所でフランス料理を食べてきましたが、赤煉瓦さんが一番美味しいと思います。

DSC01615


今度は子供達と一緒に行こうかな~




スライドショーを追加してみました!









関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ
2011_06_11

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top

