アジ泳がせ in 天草西海岸

category: 釣り  

5/29は

会社の釣り仲間5人&仕事で付き合いがあるK先生の合計6人で

天草の五和にある通詞島から出船している

新丸」さんに乗せてもらい、アジの泳がせで根魚を狙ってきました。

出船場所は↓ここです

大きな地図で見る



当初は長崎沖のアジ曽根に行く予定でしたのですが

最近アジ曽根は釣れてないらしく・・・


今回は天草下島の南西沖で根魚を狙うことにしました

↓この辺りです

大きな地図で見る

通詞島から5時に出船して1時間半くらいでポイント到着です

風も無く、波も無く、少し雲がかかっており
とっても釣り日よりです

新丸さんのオススメ仕掛けは↓これです
100529_shikake.jpg


約6時間くらい竿を出させてもらって


全員の釣果は


マハタ(タカバ):2kgが1尾
キジハタ(アコウ):1.5kgが1尾
アオハタ(アオナ):1kg~600gが6尾
カサゴ(ガラカブ):1.3kg~400gが13尾
マトウダイ:1kg以下が5尾


クーラーボックスの中は↓こんな感じです
100529_allfish.jpg

竿頭はK先生で
全釣果の3分の1くらいは上げられたかと・・・
脱帽です

新丸さんの釣果ページです



通詞島の港へ14時に帰港し


船長さんの紹介で


通詞島にある「ユメール」さんで
マハタとガラカブを捌いて貰い

昼食兼夕食を楽しみました

2匹だけしか捌いてもらってないのですが

刺身とアラ煮を作っていただき

100529_sara1.jpg

100529_sara2.jpg



これを6人で食べたのですが。。。

かなりのボリュームでみんな満腹です


それにしても新鮮な魚は絶品ですね!!!



ちなみに私の釣果は・・・

アオハタ1尾とカサゴ1尾
なんとも寂しい釣果です
100529_myfish.jpg

このままでは引き下がれないので

またリベンジしたいと思います
関連記事

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用
2010_05_30

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top