
category: スポンサー広告  


--_--_--

つけ麺『おんのじ』

category: 食事・Cooking  

今日は、つけ麺『おんのじ』に行ってきました。




まずは券売機で、子供つけ麺¥580、節つけ麺¥780、辛赤つけ麺¥880を購入。
DSC02328

店内はこんな感じで~す。
DSC02330

麺の温度とネギ量を選べるらしい。
DSC02331

あと「おんのじ流つけ麺の食し方」があり、つけ麺の楽しみ方が書いてあります。
DSC02334

子供つけ麺¥580。パッと見、量が少ないかも・・・と思われたが、子供達には適量です。
DSC02335

節つけ麺¥780(麺量中)です。麺=あつしる、ネギ量=ふつうにしてみました。
DSC02338

辛赤つけ麺¥880。見た目、このスープ辛いの?と思いきや、間違いなく辛いです。(激辛ではないですよ)
DSC02340

節つけ麺。少々とろみのあるスープです。鰹節の風味たっぷりです。
DSC02341

とろみのあるスープなので、しっかり麺に絡んでくれます。
DSC02345

暑さ1cm程度のチャーシューです。お箸で取ろうとしたら、柔らかくて形が崩れちゃいました。
DSC02348

麺が乾いて玉にならないよう、麺器の底には適度の麺汁が入っています。
DSC02349

すごく味が染みている卵です。半熟の黄身がいいですね~。
DSC02351


私が節つけ麺¥780(麺量中)を食べ、かなりお腹いっぱいになりました!

普通に食べるときは麺量並でいいかも♪


関連記事

テーマ : 美味しかった♪    ジャンル : グルメ
2011_08_20

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top

