長崎日帰り

category:  

今日は子供たちの希望で長崎原爆資料館へ行くことに。

熊本港発の朝一便に乗ります♪
20110828061401_DSC-TX5 

フェリーと陸路合わせて9:30には長崎原爆資料館に到着。
20110828093157_DSC-TX5

展示物を見ながら、子供なりに色々考えていたようです。
20110828094227_DSC-TX5


今日初めて知ったことで、毎週放送されているドラえもんを見ているとCOCOS(ファミレス)CMが流れるそうで、そのCOCOSが熊本に無い??

すると長崎でCOCOSを発見!

子供の希望で昼食はCOCOSで。

まず子供達には塗り絵がプレゼントされます。
20110828112615_DSC-TX5


そして、息子が注文した「ココス ビーフハンバーグステーキ
20110828114527_DSC-TX5 


ハンバーグはレア状態で提供され、 ペレットと呼ばれる熱く熱された石?で適度に焼いて食べるようです。
20110828114728_DSC-TX5 


息子がブロッコリーも焼いている・・・
20110828120352_DSC-TX5 


あらっ、次はポテトを焼いている・・・
20110828120402_DSC-TX5


お腹も満たされ観光地を・・・と思って国宝大浦天主堂へ
20110828124248_DSC-TX5


もの凄く良い天気でとにかく暑い。。。
20110828125719_DSC-TX5


観光地1か所めで力尽き帰路へ




島原港への途中、小浜温泉へ。

温泉がボコボコ湧いていて
20110828151741_DSC-TX5 

20110828152013_DSC-TX5
 
20110828151837_DSC-TX5

もの凄くなが~~い足湯。炎天下で足湯って・・・厳しいかも。
20110828150820_DSC-TX5 

そして島原で「かんざらし」を食べ
20110828163141_DSC-TX5

17:50島原発のフェリーで熊本へ。
20110828183351_DSC-TX5 
 

久々フェリーに乗ったら、運転時間が少ないから結構楽かも♪♪




関連記事

テーマ : 日帰りお出かけ    ジャンル : 旅行
2011_08_28

Comments

 

子供がココス行きたがってるんですよね~

長崎に行ってみようかな~

うーくん  URL   2011-08-29 21:45  

Re: タイトルなし 

COCOS、普通に長崎にはあるみたいですね。

ドラえもん見てるとCOCOSに行きたくなるのかな~v-411
wnorio2000  URL   2011-08-30 00:22  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top