
category: スポンサー広告  


--_--_--

アジング(雨天決行)

category: 釣り  

6/18~19 またまたアジングに行ってきました



熊本も梅雨入りし毎日雨が降っていますが


18日の天気予報は夜は天気が回復し雨が降らないとのこと



6/18は
満潮 00時54分 380cm
干潮 07時07分 118cm
満潮 13時00分 347cm
干潮 19時21分 83cm


6/19は
満潮 01時40分 363cm
干潮 08時03分 121cm
満潮 14時07分 327cm
干潮 20時18分 117cm


ということで


アジちゃんが釣れるのは


6/19の満潮01時40分付近でしょうか


ワームを投げるのは今回も

大きな地図で見る
この辺りです



18日からポイントに入りますが


雨の日が続いているせいか水が濁っています


いつものワーム(reins)&M-キャロで攻めますが


めっちゃバイトが少ないです。。。


たま~~にしかバイトが無いです。。。


水が濁っているせいか or アジちゃんが居ないのか?



雨脚は強くないですが、たまに降雨に見舞われます


ここは橋の下で雨を避けれるので


アジンガーが集まりやすく


一番多い時で7人が集結しました


でも、アジちゃんの姿は見えません^^;





結局、4時までアジング頑張り


【釣果】
アジ:23センチを頭に6匹
フッコ(スズキの幼魚):36センチ、500g
100619ajing.jpg


う”~~~~ん


なんとも寂しい釣果でした


ここのポイントは水が濁るとダメなのかも


次回は違う場所を攻めてみたいと思います




 
↓ここのブログを見ると
http://blog.goo.ne.jp/tenohiraaji/e/991d9532b174c98147666bbc2e64ceb2


⑤濁りは苦手
沿岸性の「金アジ」は濁りが苦手のようです。
他の魚なら問題ない程度の濁りでも、アジングではさっぱり釣りにならないことがよくあります。
特に真水が絡んだ濁りには敏感で、雨による河川の濁りが広がったエリアでは、ほとんど釣果は見込めないと考えるべきです。

とのことですね~


今回は濁りと雨の影響で渋かったのかも
関連記事
テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用
2010_06_19

Comments

アジング 

途中ご一緒させて頂きましたひめっちです。

オイラ達は途中で場所移動したのが良かったみたいでアジが結構つれましたよ♪
http://plaza.rakuten.co.jp/kazuomiomi/diary/201006180000/

しかしアジングは難しいですね。
アタリをきっちり乗せるのが難しく、そして乗せても途中でバレてしまったり
オイラはもっとテクニックを磨かないと数が伸びませんです。

そのうちご一緒させてくださいね!
ひめっち  URL   2010-06-20 07:33  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top

