
category: スポンサー広告  


--_--_--

ジギング&落とし込みin鹿児島

category: 釣り  

今日は、会社の釣り仲間4人で「トライフィッシング 鹿児島 恵比須丸」さんに乗船してきました。


10人くらいの乗合で近海ジギングです。


熊本を2時30分に出て、川内港に5時30分到着♪


川内港から6時出船します。

大きな地図で見る



今日使うタックルは

【ジギング】
ロッド:ソルティガ ベイジギング・モデル SG-BJ 64XXHB
リール:リョウガ ベイジギング C2020PE-H(PE2号)
リーダー:バリバス ナイロン 60ポンド
【落し込み】
ロッド:DAIWA LEADING-X GOUIN 265H
リール:DAIWA レオブリッツ 500メガツイン
仕掛け:落し込み用サビキ(サバ皮)


出船時間、やっと東の空が明るくなってきました。
DSC02879 

6時30分、日の出を迎えた空です。綺麗ですね~。
DSC02881 


最初はジギングでネリゴ(カンパチの幼魚)を狙います。


なんか海の様子が変です。。。


潮が流れてないような。。。


ネリゴのパラパラとしか掛かりません。。。


ネリゴ、自分はどうだったかと言うと、3回ヒットしましたが・・・バラシちゃいました


まだまだ修行が足りないですね。





時間も10時を回り、ジギングを止めインチクで根魚を狙うことに。


おぉ、隣の福田さんが良型のキジハタをゲットです!
DSC02885 


自分はなかなか釣れません。。。


12時30分、やっと1匹目を仕留めました。


25cmのキジハタです。
DSC02884 

13時過ぎ、2匹目ゲット。

40cmのオオモンハタです。
DSCF1168 

14時20分、隣の福田さんがハガツオを仕留めました!
DSC02886 



15時過ぎ、私の竿が大きく曲がりました!

今日一番の強い引きです。

ライントラブル等もありショックリーダーを付けてないので・・・慎重に巻かないと(・_・;)

ドラグ緩めでリールをゆっくり巻きます。

格闘すること10分。

きたぁーーー!!

85cm、7.6kgのブリです!!

DSC02887 


16時に釣り終了。陽も西の空低いところにあります。
DSC02893 

気付くと、隣の福田さんがカップヌードルを食べています

うまそぉー!

DSC02895 

んっ!?何か考えているのでしょうか
DSC02896 


おっと、夕日をバックに美味しそうなカップヌードルをパチリッ!
DSC02897 

物凄い勢いで食べています!
DSC02899 

船全体での釣果の一部です。
DSC02901 

私たちの巨大クーラー・・・満杯です!

こうなると重すぎて持てません

DSC02902 




船全体での釣果です。


大半は落とし込みでの結果です。
DSC02903 


17時40分、太陽が沈むころ熊本へ向けて帰ります。
DSC02904 



私の釣果です。
ブリ(85cm、7.6kg)
オオモンハタ(40cm)
キジハタ(25cm)
DSC02905 


ブリが来なかったら、寂しい結果になっていたかも。


また今年中に再チャレンジしますね!


【上野氏の雄姿です】











関連記事

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用
2011_10_08

Comments

すごい! 

7.6kg!す・すごい!!
おめでとうございます!
kazuomiomi  URL   2011-10-11 02:31  

Re: すごい! 

ありがとうございます。

恵比須丸さんでの落し込み釣り、いつも間違いなく釣らせて貰えますよ。

今度一緒に如何ですか~?
wnorio2000  URL   2011-10-11 07:22  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top

