人吉プチ観光

category:  

今日は人吉プチ観光に行ってきました。


特に目的は無く


ただ、人吉の好来ラーメンに行きたくなりました。


好来ラーメンは↓ここにあります。

大きな地図で見る


12時ちょうど、好来ラーメンに到着です!

月曜日が定休日らしいですが、今日は祝日なのでOKみたい。

偶然にも一テーブル空いていて家族4人入れました。
DSC02929


このお店、メニューが無いんです。

ただラーメンの数を頼むだけ。

これが¥550のラーメンです。
DSC02932

黒いスープはニンニクの色らしいですが、全くニンニク臭さはありません。

かなりのボリュームなので一気に食べないと最後まで行き着きません。
DSC02935

スープはこんな感じ。辛くもなく、あっさり感があるかも。
DSC02939

なんとか完食。ほんと満腹です。
DSC02941


ふらふら~と人吉駅に行ってみると

SLから黒い煙が!

出発準備をしているのか!?
DSC02945

人吉駅。きれいに整備されてます。
DSC02947



近くの物産館に行ったら足湯が。

熱くもなく、ぬるくもなく、いい湯加減です。
DSC02948

国宝の「青井阿蘇神社」。1610年から4ヶ年かけて造営され、もうすぐ400年を迎えるらしい。
DSC02953


さっきのSLが気になり人吉駅に戻ってみたら、SLがバックでホームに入ってきました。
DSC02957

15:38 SL人吉が熊本へ向けて出発です!






熊本へ帰る九州自動車道の上り、山江SAに立ち寄り「びっくり団子、栗まんじゅう」をゲット!

DSC02964

これが美味しいんですよね!!
DSC02965

びっくり団子です。
つぶあんの中に栗がまるごと入っています。
超うまいっす!
DSC02973

栗まんじゅうです。
芋あんの中に栗が入ってるのかな。
これも美味しいですよ。
DSC02977

なんか今日もお腹いっぱい食べちゃいました。


今夜体重計にのってみようかな







関連記事

テーマ : お出かけ    ジャンル : 旅行
2011_10_10

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top