アジング(また大漁)

category: 釣り  

またまたアジングに行ってきましたよ!

どこへ行ったかというと

前回と同じ場所で~~す



いつものアジングタックルを持って現地夕方着です
ロッド:DAIWA 月下美人-INF 68-T
リール:DAIWA カルディア 2506 PE0.3号


7/2は
干潮 06時10分 134cm
満潮 11時54分 342cm
干潮 18時10分 97cm


7/3は
満潮 00時24分 358cm
干潮 06時42分 136cm
満潮 12時32分 328cm
干潮 18時43分 119cm


ということで


狙いは


7/2 : 干潮 18時10分 97cm
から入って

7/3 : 満潮 00時24分 358cm 前後でたくさん釣って
干潮 06時42分 136cm 前の空が明るくなるまでですね♪


今回は、会社の釣り仲間F氏と18時過ぎに現地到着です




天気予報では、今夜の上天草市は曇りの予報


しかし、現地に到着してみると小雨が降っています


まだ空は明るいですが、最初の数キャストで24センチのアジが釣れました!


今回も良い釣果が期待できそうです





しかし




前回ほどのバイトが無いです



小潮のせいか・・・アジの活性が低い感じです




でも、トゥイッチを入れてロッドを引いてみたり

トゥイッチを入れてフォールさせたり

いろいろ試してみると面白いようにバイトがあります

特に決まったパターンは無いようです



結局、期待していた満潮前後でも入れ食いモードには入らず

朝4時まで頑張っちゃいました



ちなみに今日の釣果は・・・・


75匹でした!!!
20100702all.jpg


目標の3桁には届かずです。。。



よ~し、また来週も頑張りますよ~



そうそう、今日も工房緑林舎「身おろし一発! 魚ッ平」が大活躍です




関連記事

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用
2010_07_03

Comments

アジング大漁おめでとうございます! 

アジング、まだまだ釣れ続きそうですね♪

型が上向きつつあるので今後に期待です!

次回は、蚊 対策万全で行きましょうv-229
らっくどん  URL   2010-07-05 00:20  

またまた! 

またまた、さすがです!!
入れ食い無しで75匹すごいです!

オイラもアジングにまた行きたい・・・
今週末、Ikepyonさんの船で出港するのですが、
その時夜明け前にちょこっとアジングさせてもらえることになりました!
がんばります!
ひめっち  URL   2010-07-05 01:08  

Re: またまた! 

今週末も出撃しますよ~

もう少ししたら25センチUPが釣れるかもです

しかしながら・・・あの場所・・・・
最近蚊が多くてですねv-12

今度は一緒に行きましょうね
wnorio2000  URL   2010-07-05 12:57  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top