
category: スポンサー広告  


--_--_--

ブリ皮でサビキ作り

category: 釣り  

最近は、次の落とし込み釣行へ向けてサビキを作る毎日

ブリ皮でサビキ作り (10/18)
落し込み用サビキ自作 (10/16)

室内で陰干ししていたブリ皮がカピカピに乾いたので、ブリ皮を使ったサビキを作ってみました。




完璧に乾いたブリ皮です(半身分の皮)
DSC03179 

これは、サバ皮で作りこんでいた物。
DSC03182 

1センチ幅でカットして、形を整えます。
DSC03183 

約90個出来ました♪
DSC03188 

カットした皮を針に外掛け結びで共締めして、一応ケイムラ玉もセットしとこ。
DSC03189 

これはサバ皮です。
DSC03192 

約3時間頑張って、ブリ皮30本、サバ皮17本完成


え~っとサビキは8本針にするから、サビキが5セットできますね。


早速、次に乗船する恵比須丸さんで使ってみよっ!





関連記事

テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用
2011_10_22

Comments

サビキ 

すごく釣れそうなサビキですね(^O^)
大漁間違いなしでしょう!
らっくどん  URL   2011-10-22 23:18  

Re: サビキ 

ブリ皮・・・どうでしょうねv-388

初の試みで、釣れるとサビキ自作にはまっちゃうかもです。
wnorio2000  URL   2011-10-23 17:52  

自作サビキ 

すごいです!
サビキまで自作。たしかに使い捨てなのにコストかかりますもんね。

最近ふと気になっているのは、「魚って共食いするのかな?」ということです。
大きなアジはアジの稚魚を食べるのかな??食べないのかな?
食べないとしたら、見分けているのかな?
すると、サバ皮サビキではサバは釣れない?いや釣れるような・・・
そんな事考えてました。
kazuomiomi  URL   2011-10-25 01:34  

Re: 自作サビキ 

サビキ、うまく作れば安くて良い物が出来ますよ~

釣りに行けない時は、次の釣行を思い浮かべながら仕掛け作り、これもある意味楽しいですよ^^


疑似餌で魚が釣れる・・・キラキラに反射的に反応してしまう。ルアーの動きや波動に体が反応してしまう。という風に、反射的に反応してるのかな~って思いませんか^^
wnorio2000  URL   2011-10-25 09:13  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top

