太陽光発電不具合

category: DIY  

8年6か月前に我が家の屋根に搭載したSHARPの太陽光発電パネル3.76kw。

DSC03264


DSC03265




最近売電が少ないな~と思っていて


良く晴れた秋晴れのお昼、発電量を見てみたら・・・1.1kwしか出てない


なにぃー!と思い、すぐにハウスメーカー(セキスイハイム)に電話したら


10分後にはセキスイハイムの担当者が現状を見に来られました。




結果、「これはおかしいですね。すぐにSHARPさんに電話します!」となりました。




それから3日後の晴れた日にSHARPサービスマンが30分間パネルを確認して、「ある系統のパネルが半田不良で発電してない」ということ。

Save0003.jpg 

もう古い製品ということで新品と交換出来ず、後日半田不良のパネルを修理してくれるらしい。


修理したら、発電量がどこまで戻ってくれるのだろうか。。。


関連記事

テーマ : 太陽光発電    ジャンル : ライフ
2011_10_26

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top