湯島エギング合宿 2011秋

category: 釣り  

2011/10/28~29


会社の釣り仲間と湯島で釣り合宿です。
(エギングメイン)


湯島は↓ここにあります

大きな地図で見る


湯島の詳細情報は↓こちら
湯島(ゆしま) 上天草市




江樋戸港12時発の定期船に乗込み湯島まで30分の船旅です♪
DSC03267 



12:30に湯島に到着し


まだイカは釣れないだろうと思い島を登ります。


約20分めっちゃキツイ坂道を登ると


島の頂上には談合の跡がありした。
DSC03269


岸壁を見下ろすと、ヘリポート近くではらっくどんさんがエギング始めていて
DSC03271 



らっくどんさんからすでにアオリイカ一杯ゲットしたとの写メが!!!
↓↓↓↓
111028_142140.jpg  


これはいか~んと思い、急いでエギングの準備をして岸壁へ!


3号の150円エギを投げてみると


15:56、コウイカGET(1杯目)
DSC03275 


16:01、2投目でコウイカGET(2杯目)
DSC03276 



ここで今回初めての試み

コウイカを沖漬けにしてみます。

数日後食べごろかな~



17:26、コウイGET(3杯目)
DSC03282



17:30、小さいアオリイカGET(4杯目)
DSC03284



17:49、良型のアオリイカGET(5杯目)
DSC03287 




日が暮れたころ、湯島沖で船釣りしていた釣り仲間二人が合流♪


25cmくらいのアジ&サバを100匹ほど釣ってきてくれました!


ということで、今夜のおかずは、刺身(アジ、サバ、カサゴ、コウイカ、アオリイカ)、アジの塩焼き、イカの沖漬け
DSC03289



それと、イカゲソのガーリックバラー炒めです!

軽くイカスミとハラワタを混ぜてあるので、超旨いっす!
DSC03291



そしてまた夜にエギング再開♪


21:08、アオリイカGET(6杯目)
DSC03294 




そして、夜はビール&酒の肴で宴会です



翌朝、6時にエギング再開♪


6:26、コウイカGET(7杯目)
DSC03301 




雨も降り始め、12時の船で湯島を離れます


帰り道、お腹も空いてきたのでお昼は・・・


大空食堂のちゃんぽんです♪
DSC03303 


↓これ普通盛りです。野菜だらけで・・・なかなか麺まで到達できないくらいのボリュームです。
DSC03305 




ちょうど1年前も湯島でエギングしていて

秋イカ釣行 (10/17)

あの時に比べると、イカのサイズが大きくて個体数が少ないような・・・

もうちょっと秋イカを釣りたかったな。。。



関連記事

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用
2011_10_29

Comments

湯島合宿 

湯島合宿おつかれさまでした

今年もお世話になりました。いつもいつもすみません。。

もう少し秋イカ三昧楽しみたいですね。

近いうちにまたエギング行きましょう♪
らっくどん  URL   2011-10-30 08:17  

Re: 湯島合宿 

合宿、ほんとお疲れ様でした。

この時期の湯島はイカ釣りが楽しいですね!

船舶免許取得すれば愛永丸で出船してアジ&サバ釣りもしたいと思います♪
wnorio2000  URL   2011-10-30 21:35  

 

沖付けいいですね!!
私も試したいと思っていたところです。
今度、食味レビューお願いします!
kazuomiomi  URL   2011-10-30 23:33  

Re: タイトルなし 

レビューでしょ!

たぶん今夜ですよ~

どんな感じで漬かっているか・・・ちょっと不安ですv-410

失敗してなければいいのですが。。。
wnorio2000  URL   2011-10-31 09:14  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top