平日にアジング

category: 釣り  

なんと平日にアジングへ行ってきましたよ!
(明日は仕事だけど・・・)


どこへ行ったかというと

またまた前回と同じ場所で~~す



いつものアジングタックルを持って現地夕方着です
ロッド:DAIWA 月下美人-INF 68-T
リール:DAIWA カルディア 2506 PE0.3号


7/7は
満潮 03時47分 321cm
干潮 10時49分 118cm
満潮 17時31分 319cm
干潮 23時21分 190cm


7/8は
満潮 05時09分 328cm
干潮 12時00分 93cm
満潮 18時40分 345cm


ということで


狙いは・・・


7/8は普通に出社なので


21時にポイントに入って

7/7:干潮 23時21分 190cm を狙って

24時過ぎには納竿ですね

う”~~~~ん、実に渋い時間帯かも




会社を18時に出て、会社の釣り仲間F氏と21時に現地到着です




当然ながら平日の夜なんで誰も居ませんね♪



いつもは橋げたの右を狙うので

セオリー通りに右へ投げてみますが・・・・

いや~~渋いっす



いつものようなバイトが無いっす



風も無く、波も無く、やぶ蚊も居なくて

すごく釣りやすいんですが

アジちゃんの活性が低いです



そんな中、F氏が動きました

F氏は橋の左側を攻めています!



するとF氏にバイトが!!!


おおお、今日は橋の左側にアジちゃんが居るようです


私もすかさず左側へ移動です


でもバイト数は少ないですね(最干を攻めているせいでしょうか)


たまにあるバイトをコンスタントに取りながら


上げ潮に変わった24時くらい
・・・入れ食いモード突入っす


しか~~し、明朝は普通に出社。。。


入れ食いモードの中
またここへ来ることを約束し納竿です(24時20分)



ということで今日の釣果は32匹でした!
20100708all.jpg


サイズ的には22~24センチでした


早く25センチに出会いたいですね♪
関連記事

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用
2010_07_08

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top