アジング(土砂降り)

category: 釣り  

今回は大雨の中、アジングに行ってきました


どこへ行ったかというと

いつもと同じ場所で~~す



いつものアジングタックルを持って現地夕方着です
ロッド:DAIWA 月下美人-INF 68-T
リール:DAIWA カルディア 2506 PE0.3号


7/10は
干潮 01時37分 160cm
満潮 07時17分 367cm
干潮 13時54分 39cm
満潮 20時28分 395cm


7/11は
干潮 02時28分 141cm
満潮 08時09分 387cm
干潮 14時44分 16cm
満潮 21時14分 414cm



ということで今回の狙いは


7/10:満潮 20時28分 395cm の前にはポイントに入って

7/11:干潮 02時28分 141cm くらいには納竿ですね


夕方5時に釣り仲間と待ち合わせをしポイントに向かいますが


ものすごい雨が降っています


止んだかと思うとザ~っと降ってきて


全く止む気配は無いっす


天気予報では・・・「非常に激しい雨の恐れ」になっています


果たして大雨の中でもアジちゃんが釣れるのか??
との不安を抱きながら


19時に現地到着です♪




今日は大潮なので勢いよく潮が流れています


さらに大雨で、頭上にある橋に降った雨が排水溝に集められ


その集められた雨が滝のように落ちてきます


いや~今までで一番の悪条件です。。。




まずは上げ潮で橋の右側を攻めますが


上げ潮では橋の左側が釣果良いみたいです


満潮前後では橋の右側でも釣れ始めましたが


時折台風のような強風が吹いて


PEラインが風で飛ばされ橋脚に絡まるし


いや~実に釣りづらいっす




いつものパターンでいけば


下げ潮では橋の右側ですが今日はダメです


なので殆ど橋の左側で頑張り


1時20分に納竿しました



今日の釣果は46匹でした
20100711.jpg
平均23センチのアジちゃんです




バラシや取れない当りも多く


アジングは奥が深いですね~


まだまだアジング頑張ります!
関連記事

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用
2010_07_11

Comments

それにしてもスゴイ! 

かなりの悪条件の中、46匹とはさすがです!
他の皆さんはどうでしたか?

オイラは雨降ると帰りに橋げたに登るのに苦労しました。
次こそご一緒させてください!!
ひめっち  URL   2010-07-12 06:02  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top