
category: スポンサー広告  


--_--_--

オモリの型取り

category: 釣り  

9月に購入していた耐熱シリコーン
   
    耐熱シリコーン購入 (09/23)

それを使って今週末の釣りで使うオモリを作ろうかな



今もっているオモリを見ると
100号・・・1個
80号・・・1個
60号・・・7個

DSC03606


最近の落とし込み釣りで使うオモリは80号ばかり


ということで、100号と60号を溶かして80号を作っちゃおう!


まずは、ブロックを使って
DSC03607

80号のオモリを囲うブロックを組みます。
DSC03609

ブロック枠半分の深さに粘土を敷き詰め80号のオモリを押し付けます。
DSC03610

耐熱シリコーン100gに対して硬化剤4gの割合で混ぜます。
DSC03612

混ぜたシリコーンをブロック枠の中にドバドバっと。
DSC03614

ちょうど良い感じでシリコーンが入りました。
DSC03615


このシリコーンが固まったら

次の作業へ入ります。





 
翌日、シリコーンが固まって・・・

DSC03619

裏返しにして

DSC03620

粘土を剥がして

DSC03640

あっ!

位置決め用の凹凸を付けてなかったり。。。

80号のオモリが丁度半分埋まってなかった。。。

ということで、これは失敗ですTOT
関連記事
テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
2011_11_22

Comments

おもり 

おもりの型取りはいいですね。

大きいおもりは結構値段もしますし、ほしいときに無い場合がありますからね。

次回、爆釣しましょうね♪
らっくどん  URL   2011-11-23 09:35  

 

この時作った型、作り方を一部間違えちゃったので、現在再成型中なんですよv-388

今夜には型が完成する予定なので、80号オモリ作りまくりますですv-426
wnorio2000  URL   2011-11-23 12:42  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top

