
category: スポンサー広告  


--_--_--

80号オモリ製作

category: 釣り  

前日の型取り失敗を受け

再作成で~す



粘土を平らに伸ばして

オモリを固定する部分を少々くり抜き

DSC03641

オモリを半分沈めて固定。

周りには7ヶ所位置決め用凹みを。
DSC03643

離型剤をふりかけて
DSC03648

トロトロのシリコーンを並々に注ぎます。
DSC03654

気温が低いので炬燵の中で温めます
DSC03657

すると2時間後には固まりました^^
DSC03661 

離型剤をふりかけて
DSC03662

また、トロトロのシリコーンを流し込んで
炬燵の中へ!
DSC03663

同じく2時間後にはシリコーンが固まりました(^^♪
DSC03666

周りのブロックを外して
DSC03670 

ブロック全部外したらこんな感じ!
DSC03672

綺麗に2つの型が出来ました♪
DSC03674


DSC03676 

湯口と空気抜きを彫刻刀で彫って
DSC03678

鉛を七輪で溶かして
DSC03683 

合わせた型に鉛を注ぎ込んで
DSC03691

1分弱で鉛が冷えて
型を開くと完成で~す♪
DSC03689 

1時間ちょっとで12個完成!!!
DSC03693 

使わなくなったオモリの再利用

この方法、結構いいかも♪


関連記事

テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
2011_11_23

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top

