糸島の牡蠣

category: 食事・Cooking  

昨年の12月、某オークションで購入した牡蠣を家族で美味しく食べました。

   牡蠣 (12/12)
   焼き牡蠣 (12/12)

今年もその季節が来てまして

またまた牡蠣を某オークションで購入♪

昨年は三陸産牡蠣でしたが、今回は福岡県糸島の牡蠣です^^



3kg(牡蠣30個程度)で3000円です。


これが30個ちょっと入ってました
DSC03983

牡蠣ナイフで殻を外して備長炭の上に
DSC03990

バジルソースバージョンもあります
DSC03994

いい感じに焼けました
バジルの香りと磯の香りが良い感じでコラボしてます
DSC03997

バジルの香りがプ~ンとします
DSC03998

これはノーマルにレモンで食べよう
DSC03999

おっと、生食も可能なので、レモン絞ってペロリ
DSC04001


いや~牡蠣は旨いですね~

1月になったら、また買ってみよう~っと!

関連記事

テーマ : 美味しかった♪    ジャンル : グルメ
2011_12_28

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top