友人宅でDIY(ナビ取付等)

category: DIY  

今日は友人宅で3つのDIY。

作業1:カーナビ取付
作業2:地デジアンテナ設置
作業3:LANケーブル設置




【作業1:カーナビ取付】
H15年式エスティマにカロッツェリアの「サイバーナビ AVIC-ZH07」を取付。
&バックカメラND-BC5も。

4×4の地デジ
80GBのHDD
Bluetooth(ハンズフリー対応)
3年間地図更新無料
ロードクリエーター(地図に無い道を作成)
などの機能を有して実売12万円代。

2人で作業して・・・約3時間弱で作業完了
※作業バタバタで写真撮るの忘れてました。。。


お昼は近所のラーメン屋「九龍 ku-ron」へ

食券を買って
麺(ストレート or ちぢれ)、(背脂、鯖ぶし、ニンニク、ゴマ)の希望に〇を付けます♪
1326864279573

特製ネギチャーシュー飯¥250
これめっちゃ旨いっす!
柔らかいチャーシューと肉汁が染み込んだご飯が良い感じ♪
1326865151083

ラーメン(ちぢれ、背脂、鯖ぶし、ゴマ)¥600
1326865194888


特製チャーハン¥380
1326865158156

野菜増しラーメン(ストレート、鯖ぶし)¥750
1326865202922



さて、お腹も満たされ作業再開♪♪♪



【作業2:地デジアンテナ設置】
CATV解約に伴い、地デジ用のアンテナを設置設置する訳ですが・・・

屋根の上に設置するようなテクニックは無いので、屋根裏に設置します(^^♪

DXアンテナ UAH900、実売¥8000くらい。
DSC04120

屋根裏でゴニョゴニョして↓↓↓こんな感じに設置完了。
DSC04110

思いのほか大きいアンテナでした。
DSC04115

屋根裏にアンテナ設置して地デジが映るのか?不安でしたが、何の問題もなく受信レベル良好♪♪♪





さて、最後の作業です。

【作業3:LANケーブル設置】
2Fの角部屋に無線ルーターがあり、1Fの角部屋にREGZAが。
なかなか無線の電波が届きにくい環境なので。。。
電話線が通してあるCD管を使って有線LANを通そうという魂胆です。

2Fの電話線裏のCD管から通線スチールを通して1Fの電話線取出し口まで。

あとはこんな感じで→LAN工事 (06/25) ゴニョゴニョしよと思っていたのですが、時間切れで作業終了。

続きは追って掲載しま~す。








関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 日記
2012_01_18

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top