アジング in 平戸

category: 釣り  

7/19、3連休の初日

長崎の平戸へアジング(調査)に行ってきました♪




お昼は家族でハウステンボスを満喫し

夜9時過ぎに佐世保のホテルを出発です♪



夜11時前、平戸へ到着です


人生初の平戸です(初めて平戸大橋を渡りました)


最初に竿を出したのは↓ここです

大きな地図で見る


当然ながら自作キャロ(光るキャロ)を使います♪




まずは港内を攻めますが・・・


キンギョ(ネンブツダイ)の当たりだけです


次は港の外へ投げてみます



さすが平戸です!潮の流れが凄いです



あっという間に流されてしまうので
ここはアジング厳しいです。。。







次に竿を出したのは↓ここです

大きな地図で見る



すごく釣りやすい場所ですが


ここも潮の流れが尋常じゃないです。。。







最後に竿を出したのは↓ここです

大きな地図で見る


ここは完全に港の中なので

アジングしやすいです



足元には小魚がたくさん居て



1キロ弱のアオリイカが目の前で小魚を捕食しています



アジングしてみると、当たりは多いですが・・・キンギョです



キンギョを釣る気持ちで小さい当たりも合わせていたら



やっとアジちゃんが来ました!20センチ弱ですね♪



しかし次のアジちゃんが来ません。。。



キンギョばっかり釣れます



ちょっと魔が差したので



釣れたキンギョ、針が付いたまま足元に沈めてみると



小魚を捕食していたアオリイカがキンギョを抱きました



数か月ぶりのアオリイカの引きです♪



なんか気持ちいいですね~



しか~し、単にキンギョを抱いているアオリイカなので



すぐにキンギョを離してしまいます



タモを入れてもアオリイカは逃げるし。。。



結局、アオリイカには遊ばれただけで納竿




結果


アジ1匹とキンギョ数匹でした


釣れる場所はあるかと思いますが


いつものホームグラウンドのようにはいかないっすね





とりあえず、光るキャロは良い感じで使えましたので



1週間後、いつものホームグラウンドで光るキャロ使ってアジングしたいと思います♪


関連記事

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用
2010_07_18

Comments

キンギョ 

キンギョのリンク先を見せていただきましたが、ホントにキンギョですね。
私とIkepyonさんで同じ3連休に樋島に行きましたが、日が落ちていないせいか
5cmのガラカブちゃんしか釣れませんでした・・・

しかしまだアオリイカいるんですね。
エギングロッド持って行ってれば・・・・
ひめっち  URL   2010-07-23 03:16  

アジング 

生月沖で52cmのギガアジが釣れているという情報がありましたので
イチかバチか潮流の速いところを攻めてみましたが、難しかったですね。

内海であれば間違いないはずですが。。。

これから先の季節はサイズアップを目指していきたいですねv-229
らっくどん  URL   2010-07-24 22:50  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top