ミライースにHID取付け

category: DIY  

先日届いていたミライースに取付ける部品


HIDとキーレスエントリー (03/05)


次に、HIDをを取付けます♪


まず、リレーからの線をバッテリーのプラス端子に繋いで
※マイナスは取り外し済です。
DSC04454

左ライトのアースをバッテリー固定アームのネジに固定。
DSC04459

右ライトのアースは、左前輪サス近くのネジに固定。
DSC04460

左ライトのコネクターを外しました。
これがメチャクチャ外れない。。。
バルブがバネで固定されているので、グラグラしているバルブからコネクターが外れないのです。。。
DSC04465

あとは、チャチャチャっと配線を繋いで、HIDの空焚き開始♪
DSC04476

純正のバルブに比べてHIDが明るいこと!!!
DSC04479

空焚き中♪
眩しすぎて、直に見ると目が変になります。
DSC04480

さ~て、空焚きも終わりバルブを取付ける訳ですが、
順番として、
1:遮光管をバネで固定
2:防水ゴム取付け
3:HIDバルブ挿入
4:コネクター取付
となります。この順番を守らないと後戻りをする羽目になります。

よって、遮光管を外して
DSC04483

【左ライト】遮光管をバネで固定。
DSC04485

防水ゴム取付け。
DSC04487

HIDバルブ挿入&固定。
DSC04489

次に右ライト。こっちが厄介((+_+))
なんか色んなパーツがあって狭すぎ。。。
DSC04490 

気合でコネクターと防水ゴムを外して。。。
DSC04494 

遮光管をバネで固定して。
あとは左ライトと同じようにHIDバルブを・・・だけど・・・ほんと狭すぎ((+_+))
気合だぁ~!!
DSC04496

最後にリレーやケーブルを纏めて。
DSC04500

こっちも固定して。
DSC04501

はい完成!!!
DSC04508

見違える明るさになりました♪


でも、なんか、光軸がずれてるみたい。。。


明日ダイハツに行って光軸調整用に整備書コピーして貰おうかな。。。


関連記事

テーマ : カー用品    ジャンル : 車・バイク
2012_03_10

Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2016-11-09 18:19  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top