水資源涵養植樹活動

category: アウトドア  

会社で数年間続く「水資源涵養植樹活動」

今年も西原村の俵山で行われました。

当日は小雨が舞い植樹エリア一帯は強い濃霧。

家族4人、レインコートと長靴を装備し、いざ出陣!

まずは植樹エリア入口に標柱が建てられます。
RIMG0001


約1000本の苗木(さくら、もみじ、くぬぎ、こなら、・・・)を植えます。

斜面には苗木を植える場所に目印が立ててあり、そこに穴を掘って苗木を植えていきます。
RIMG0005



支柱にピンクのリボンがあるのは、さくらを植える目印です。

クワで穴を30cm程掘る訳ですが、これが結構きつい・・・。
RIMG0008

開始20分、早くも息子は疲れてしまった模様。。。
RIMG0009


家族で20本ちょっと植えたでしょうか、次第に雨脚は強くなり途中で植樹活動は中止になりました。



植樹頑張ったあとは皆でBBQです♪
RIMG0013

食べ切れないほどの食材でお腹いっぱいに。

来年も参加しよ~っと。


関連記事

テーマ : スナップ写真    ジャンル : 写真
2012_03_17

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top