ミライースのナンバー灯LED化

category:  

今回のゴニョゴニョはナンバー灯をLED化します。

左のツメを押しながら引っ張ると、ナンバー灯付近がゴッソリ取れました。
RIMG0059

透明カバーも簡単に。
RIMG0060

【用意したブツ】
T-10ウェッジベース・・・1個
CRD E-153・・・3個
日亜の雷神・・・3個
ユニバーサル基板・・・1枚
RIMG0067

T-10ウェッジベースに綺麗に収まるように基板をカットして。
RIMG0071

LEDを半田付けしていきま~す。
RIMG0074

2個は基板に半田付けし、3個目は手を抜いて強引に固定。
RIMG0075 

極性間違えないようにCRDを3個繋げて点灯試験、12Vをかけてみます♪
RIMG0076

ままま眩しい!!!
直視できません!!!
RIMG0078

次にウェッジベースを準備。
RIMG0080

マイナス端子がCRDのプラス側とショートしそうなので、ここだけ細い線を使います。
RIMG0081 

次にウェッジベースと基板を固定します。
ホットグルーガン登場!
RIMG0082

溶かしたグルーをウェッジベース内に流し込みながら基板を固定。
RIMG0084

完成で~す。
ままま眩しすぎます!!!
RIMG0089

LED裏面はグルーで保護してショートしないように♪
RIMG0090  

交換前はこんな感じ。
RIMG1005

LEDにしたら、こんな感じ!
RIMG1003

いい感じに白く明るくなりました(^^♪


関連記事

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク
2012_03_20

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top