熊本のパワースポット「幣立神宮」

category:  

父の病気が軽くなるように

会社の人が教えてくれたパワースポット「幣立神宮」へ行ってきました。

熊本市から約50km、車で1時間30分くらいです。

雨雲広がっていましたが、なんとか雨が落ちてくる前に現地到着。

国道沿いにあるため、気を抜くと通り過ぎてしまいそう。
RIMG0784

急な階段が森の中へ続きます。
RIMG0785

上まで結構ありますなぁ・・・
RIMG0786

少し息が上がってきました。
RIMG0787

結構息が上がってきました。
RIMG0788

次は足にきてます。。。
RIMG0789

やっと本殿に来たぁ!
RIMG0791


RIMG0792


RIMG0793

本殿です。

遠方から来られた方々がお参りされていました。
RIMG0810


RIMG0809


RIMG0807

本殿裏の左奥の小道を降りて行きます。

右の道を進みます。
RIMG0795


RIMG0796

ほんと、双子の杉だ。
RIMG0797


RIMG0798


RIMG0799


RIMG0801

やっと到着、この水を父に飲ませたかったんです。
RIMG0802

とりあえず左の水をペットボトルに汲みました。
RIMG0804 



帰りは、南阿蘇の「高森田楽村」へ
RIMG0811

平日だからお客さんは少ないですね。
RIMG0813

席に座ると炭火が準備されます。
RIMG0814

5種類の田楽と山女の塩焼きです。
RIMG0815

この山女魚・・・まだ動いているんですよ。
RIMG0817


RIMG0819

いつ食べ頃になるんだろう・・・。
RIMG0821

父が頼んだ山女魚の背ごしです。
RIMG0822

火力が増してきましたが、まだ味噌が塗られません。
RIMG0827

お預け状態ですね
RIMG0830

ほんのり焼き目が付いてきました♪
RIMG0832

開始から30分。やっと味噌が塗られて完成です!!
RIMG0835

高菜ご飯です。
RIMG0836

だご汁です。
RIMG0837

味噌が甘くておいしい豆腐。
RIMG0838

山女魚の塩焼きも最高!
RIMG0840

今日もお腹いっぱい食べちゃいました。。。


関連記事

テーマ : 熊本のこと    ジャンル : 地域情報
2012_06_11

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめtyaiました【熊本のパワースポット「幣立神宮」】

父の病気が軽くなるように 会社の人が教えてくれたパワースポット「幣立神宮」へ行ってきました。 熊本市から約50km、車で1時間30分くらいです。 雨雲広がっていましたが、なんと

[ まとめwoネタ速neo ] 2012-06-11 21:59

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top