湯島合宿2013秋

category: 釣り  

会社の人達と毎年実施する「湯島秋合宿」。

今年もその時期が来ました。

13:15の定期船を使って湯島へ渡ります。

約30分で湯島に到着。

多少冷たい北風が吹いていますが波は穏やかで釣り日和です。

湯島では真鯛釣りが好調との前情報が入っていましたが、船を出すのは今日のPMのみということでエギングメインで出船します。
20121102_141416


15:50、やっと一杯目。ちょっと小ぶりなアオリイカです。
20121102_155136

16:26、やっと二杯目。まあまあのサイズかも。
20121102_162645 


湯島周りを走り回ってみましたが
RIMG0653


夕まずめを狙ってサビキを落したりしましたが、魚は何も釣れないので、日没と同時に入港。岸壁からのエギングにチェンジです。
RIMG0659

17:56、岸壁1投目。実績あるこの場所は確実にアオリイカが釣れます。
20121102_175615

18:00、岸壁二杯目。今日も岸壁エギング絶好調♪
20121102_180036


と思いきや、ここからぱったり。。。

エギを色々チェンジしてもダメ。。。

もっと早い時間に誰かが釣ってしまったのかな。。。


そんな中、この湯島合宿に招待していたもう一船が入港。

日没後も頑張って釣られて美味しい魚をゲットしてきれくれました!!!
RIMG0660 

ヒラも10匹程度
RIMG0663

素揚げ用にと、海面を漂っていたカニの子をバケツで一掬いだそうです。
RIMG0662 

お腹もペコペコで宴会開始♪♪

アオリイカの刺身。新鮮なのでコリコリしています。
RIMG0664 

赤ヤガラの刺身。これも美味しい!!!
RIMG0665

当然ながら鯵の刺身も絶品ですね~。
RIMG0667 

今回はイカゲソを炒めるためにこんな物を買ってきました。
RIMG0673

ここここれは美味しいですよ!
今までガーリックバター炒めしていましたが、これもありかも!!
RIMG0669 

刺身にしきれなかった銅の部分、これもオイルソースで炒めてみました。ううう旨い!!
RIMG0672

オイルソースで味付けしたあとにイカ墨とパスタ投入。
みんな歯が真っ黒(笑)
RIMG0670

最後に赤ヤガラの味噌汁。
これは絶品ですね!!
凄く良い出汁が出てます。
固いくちばしの中にも身があるなんて。
RIMG0671 


12時過ぎ満腹になり宴会終了。

岸壁からエギングすればイカ釣れそうですが・・・明日は朝早い船で湯島を脱出するので寝ることにしますzzz



 


関連記事

テーマ : 釣り・フィッシング    ジャンル : スポーツ
2012_11_02

Comments

No title 

今年もお世話になりました。
また来年行きましょう
ikepyon  URL   2012-11-04 23:27  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top