浴槽縁のカビ??

category: 写真ブログ  

我が家は来春で築10年。


記憶によると築6年目位から浴槽縁に茶色いシミが。


洗っても取れない茶色いシミ。


よく見ると樹脂の内部に発生している感じ。


最近ではこんな感じに状態悪く。
RIMG0915


一見柄っぽく見えるけど
RIMG0917


明らかに柄じゃない。カビかな?
RIMG0913


浴室壁にも同じような物が
RIMG0914


指で触ってみると盛り上がっている。
RIMG0916


最近ハウスメーカーのセキスイハイムの人に会う機会があったので相談してみたら、この茶色いシミがある物を無償交換してくれることになりました。


取り寄せて頂いたパーツ、白色ではなく灰色で色違いではありましたが、灰色の方が汚れも目立たないかなと思い快諾。


1時間半で交換作業して頂き、綺麗なお風呂になりました。
RIMG0918

年末大掃除時期に助かちゃいました。
RIMG0919

関連記事

テーマ : 住宅リフォーム    ジャンル : ライフ
2012_12_23

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top