
category: スポンサー広告  


--_--_--

天草御所浦ジオパークへ

category: アウトドア  

子供達の学校も春休みに入り、以前から申し込んでいた天草市立御所浦白亜紀資料館の”島の自然ワークショップ「前島の自然とアンモナイト化石」”に行って来ました!


目指す場所は、↓ここの天草市立御所浦白亜紀資料館です。

大きな地図で見る


天草市倉岳町棚底港まで海上タクシーで迎えに来てくれました。
RIMG1413

船内は二部屋あって、一つはこんな感じでした。
RIMG1412


お昼までは、天草市立御所浦白亜紀資料館の展示物を説明して頂き、お弁当でお昼を済ませました。

お腹満たされたら、バスに乗り5分程移動し前島へ。

前島のことやハンマーの使い方を教えて頂き、いざ海岸へ!!!
RIMG1416

結構いろんな場所に化石があります!
RIMG1419

説明受けるまでは分かりませんでしたが、ここにはアンモナイトが埋まっているそうです。
RIMG1420

ここにも!!
RIMG1422

意外と簡単に見つかります!
RIMG1423

こんな所に化石が転がっているんですよ~
RIMG1424

おっとここにも!
RIMG1427

埋まってますね~~
RIMG1428

アンモナイトの断面だそうです。
RIMG1429

この化石は結構大きかったです。
RIMG1431

御所浦も春ですね~桜満開でした☆
RIMG1435

徒歩で前島の頂上へ。標高150m。良い運動でした^^;
RIMG1438

タラの芽もゲット♪
RIMG1442

天婦羅出来そうな位採れました^^
RIMG1448

また参加しようと思いました♪

関連記事

テーマ : ちょっと、お出かけ    ジャンル : 地域情報
2013_03_24

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top

