
category: スポンサー広告  


--_--_--

ソーラーパネル交換

category: 写真ブログ  

我が家も3月で築10年。

昨年秋、ソーラーパネルの発電量が少ないな~と思いシャープさんに調査して貰ったら

24枚中2枚のパネルに不具合があるということ。

その不具合パネル交換が今日実施されました。
不具合発見から3か月以上経ってからです。。。

前日に足場業者の方により足場設置済みです。
RIMG1450

ここに見えてるパネル14枚の中に不具合パネル2枚があります。
RIMG1453

これに交換されるようです。
RIMG1478

3人の方で交換作業です。
RIMG1494

異常発熱していたパネルです。ここの茶色くなってるセルが不具合かな。
RIMG1499

明らかに変色していますね。
RIMG1500

ハンダ不良かな。。。
RIMG1506


お昼を過ぎ交換作業終了です。
RIMG1510

ここのパネルが交換されました。
RIMG1511

ここも交換されたパネル。
RIMG1512

なんかセルの集電電極パターンが変わってる??
RIMG1513

これは古いパネルのセル。明らかに電極パターンが違いますね。
RIMG1514

これで売電量が増えてくれるといいのですが。



関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 日記
2013_03_29

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top

