深海でエギング

category: 釣り  

会社の釣り仲間4人でエギングへ行って来ました。

深海の鶴丸さんで貸しボート¥12000/日を借り5時出港です。
今回は第3鶴丸です。
DSC05016

ちょうど一年くらい前
鶴丸さんでは楽しい思いをさえて頂きました。
>>>春イカ釣行in深海 (05/19)


【Main】
EMERALDAS ST 79LM-S
10セルテート2506(PE1号、リーダー2.5号)

【Sub】
EMERALDAS INF 80ML
Emeraldas INF 2506W (PE1号、リーダー2.5号)


真っ先に入ったポイントは1年前にアオリが一番釣れた場所です。

数投目で来ました!
5:33、750gです!
DSC05019

続けて5:43
これは重たいぞ、1kgありました!
DSC05020


最初の2杯は立て続けに来て幸先良かったんですが

これからアタリが無くなりました。。。

色んな所回ってもダメ。。。

オマケに風が強くて白波が立っていて肌寒くて。。。

波と風が無ければ釣り日和なんですけどね。。。
DSC05024



気分を変えるため、今日通して使ってきたパタパタエギをチェンジしました。

すると、12:55、300g、やっと3杯目。
DSC05028


3杯目と同じポイントで来ました!!
13:16、4杯目、300g。
DSC05029


13時を回った位でしょうか、朝から吹いていた風が幾分か弱くなってきました。

今回の釣行はアタリが少ないので
そろそろ納竿にしようと港に戻る途中
来ました!!!
5杯目。

14:18、1.3kg!!!
DSC05032


かなりの重量感ある5杯目を最後に本日は納竿としました。


【4人での結果】
1300g
1000g
750g×4
300g×2
トータル8杯となりました。
DSC05035


まだまだ藻の育ちが遅いかも。

もうしばらくしたら、もっと大きい&多く釣れるかも。




関連記事

テーマ : 釣り・フィッシング    ジャンル : スポーツ
2013_05_02

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top