
category: スポンサー広告  


--_--_--

深海でボートエギングその2

category: 釣り  

今月2回目となる深海でのボートエギング

1回目:深海でエギング (05/02)

全員安打目指してリベンジです。


日出 5時20分
正中 12時16分
潮回り 小潮
干潮:6時55分 164cm
満潮:12時34分 279cm


朝マヅメには竿出していたいので、薄らと明るくなってきた4:42出船します。
今回も第3鶴丸をレンタルしました。
DSC05043


前回好釣果だったポイントを攻めます。


が、しかし

何かが変です。。。

居るであろうイカがエギを抱いてくれません。。。




200gイカのチビッ子イカが来ましたが、リリースです。



場所を大きく変え藻場に入ってみますが、どこもダメ。

そんな中、20頭近いイルカの群れに遭遇。
シャッター切った時は・・・あああ写ってない。
DSC05046



前回の釣果と大違いの今日、心折れそうになりながらもシャクリ続け。


9:21、やっと来ました!900gのメス!!
DSC05048



10時前には風も止み気温も上昇。
30度近い真夏のような海上。




なんとか13時まで頑張った結果
船中キープは2杯で終わっちゃいました。
750gのオスと900gのメスです。
DSC05059


港に上がり聞いた話ですが、イカ芝の状態が悪かったらしい。

またリベンジかな・・・・・。





関連記事

テーマ : 釣り・フィッシング    ジャンル : スポーツ
2013_05_18

Comments

 

美味しそうなミズイカですね♪
今年はレコードが来そうな感じがしますね(^o^)
今度は御一緒させてください(^O^)
らっくどん  URL   2013-05-19 08:46  

Re: タイトルなし 

そろそろ記憶に残る一杯を上げたいですね!

今度はBLUE RUNNER号に乗船させて下さい♪
のりおん  URL   2013-05-19 23:56  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top

